『アジミルク マイクロベイト』の
希少カラーが再入荷致しました✨✨

なかなか入荷の無いワームなので早い者勝ちです😎
アジング釣果も好調なので
是非、皆さんもアジミルクを使ってみて下さいね😁
【削除禁止】
『アジミルク マイクロベイト』の
希少カラーが再入荷致しました✨✨

なかなか入荷の無いワームなので早い者勝ちです😎
アジング釣果も好調なので
是非、皆さんもアジミルクを使ってみて下さいね😁

皆さんこんにちは!
行橋バイパス店フィッシングマイスター、クロヒデです!
絶賛!
寒グレシーズン真っ只中!!
今回は磯フカセ釣りでクロを狙ってきました!
・・・本当は今度こそ五島の予定でしたが・・・また悪天候の為中止に。
という事でこの時期の時化に強い大分エリアは、津久見へ行ってきました!
メンバーはいつもの八幡本店平野さんと、今回が磯フカセ初との事のイトセサーンです!
まずはエサの調達。我らがポイント行橋バイパス店の
いつでもエサルアを利用!

※ご入店にはスタッフ在籍時間に事前登録が必要です
北九州から大分方面へご釣行の際はかなり便利です!
エサは勿論、ちょっとした小物の忘れ物なんかも補充出来ます!

(電池とかエアーポンプとか!)
話は飛んで・・・
今回の瀬渡しは金毘羅丸さんにお世話になりました!
上がった瀬は「白石灯台」
津久見エリアの一級磯だそうですが、日ムラが物凄い激しく、
0か100かみたいな感じだそうです・・・
が!今回はギャンブルします!
初めての磯なので船長が色々教えて下さり、いざ瀬上がり!
今回の仕掛けは
ウキは最近大分エリアでのマイブーム、
『釣研/プログレスグレ』

(メーカーHP参照)
現役トーナメンターでもある、大分エリアがホームでもある木村真也さん監修のウキです!
このウキのコンセプトは
「タナのキープ力」
使って分かる、ホバリング性能!
それから、
素材が「ケミカルウッド」
木製ウキ並みの浮力精度を持ちながらぶつけても浮力が変わりにくい!
正にメーカーの技術力の結集のようなウキです!
さてさて、話は変わりますが、状況と致しましては、
喰い渋りの一言
食いが渋すぎて、僅かな当たりしか出ません!
近距離ではからまん棒の動きで当たりを取る、
遠距離はラインのわずかなプンっという変化で当たりを取るような状況。
しまいにはこの方たちがいる・・・もはやどれが本命のアタリか分からない・・・泣

僅かな変化でもすかさず合わせ行く!!
全集中です。疲れます・・・笑
そのわずかな当たりを捉えることが出来るとかなりの良型がヒットしてきます!
重量感のある突っ込み!40後半は間違いなし!!
まぁ、喰わせられても獲れるかはまた別の問題で。
潮変わりの僅かな時合いで三連続喰わせますが、全て瀬ズレでブレイク。
もう、
1ミリも糸出さん。
ライン持ってくれよ・・・
じゅうべぇだぁ~!!!!!
(何のじゅうべぇなん?)

k・・・キタ・・・北ッ!!!
まさかの50UP降臨!!

なんと、五島に行かずして50UPを釣り上げることが出来ました!
実測52.1㎝!

自身初の50UPでした!
嬉しすぎる・・・
その後も依然として喰いは渋く、乗っても針外れが多発。
しかしながら相変わらずの重量感です。
来たらほぼ確で40UPみたいな状況でした。
反応は沢山あるだけにめちゃくちゃヤキモキしました(笑)
結果私が上げれたのは三枚でした
(2匹はアクシデントで海にお帰りになられました・・・泣)
とまぁ、
反応は多々あるけど後は釣り人次第!
と言う状況でした。
下手くそすぎて中々喰わせきりませんでしたが、
もっと上手くやれば良型の入れ食いフィーバーを体験出来る事間違いなしです!
最近では津久見エリアは勿論ですが、鶴見エリアでも50UPの釣果が続出してるみたいですヨ!
万全なの喰い渋り対策をお忘れなく!!
参考になるかどうかは分かりませんが、今回の私の喰い渋り対策必須アイテムを載せておきます・・・
これは間違いなく必須です!!
『がまかつ/ファイングレ』

%P_LINK%4549018472813
※今回は3号を使用
針変えただけで釣果なんて変わらんやろ!
って、フカセやる前までは思ってました。えぇ。
ま~じで針は大事です!
このファイングレ、メインの針になる事は少ないかと思いますが、
細軸超軽量なので、喰い渋った時に絶大な威力を発揮します!
しかし細軸故にデカイのが来ると曲がったり折れたりする事がありますので
仕掛けのバランスは重要です。
あとはおススメしたい『プログレスグレ』

小粒ながらそれなりに飛んでくれます。
おまけにブレが少ないので狙ったところに正確にキャストしやすい!!
大分エリア
今がチャンス!!
是非ご釣行に行かれてみてはいかがでしょうか!?
以上クロヒデからでした!
#25フィッシングマイスター
皆さまこんにちは!
行橋バイパス店のだーやまです😊
今回もチニングですが… 
使うのはパックロッド!!
%P_LINK%4996774276474
4本継ぎでコンパクトに収納が出来るXOOXのモビリティゲームGRⅢ 734Lを使っていきます!
仕事の休み時間や通勤途中、出張先、旅行先、キャンプなんかにも持って行きやすいのがメリットで、チヌがいさえすれば割とどこでもやれるチニングとの相性は超抜群!
ちょっとした時間で釣りが出来ちゃうんです!
そんなこんなで今回はちょっとだけ時間が確保できたので、真昼間にサクッとチニングをしてきた、という感じです🎣
結果は…

開始5分で良型!!
46cm、乗っ込み絡みの良型でした!
時間が無かったのでこれにて妥協。
ヒットワームはジャッカルのジミーシュリンプ、リグはスナップにオモリとフックを一緒に付けるMKリグです。
%P_LINK%4525807277593
%P_LINK%4953873176845
%P_LINK%4953873109515
%P_LINK%4989540821589
%P_LINK%4953873189982
スナップひとつでオモリやルアー交換も楽々です🤗
モビリティゲームGRⅢ 734Lですが、良型チヌ相手にも全然負けてる感じがなく、2ピースロッドに近い感覚で使えるのがめちゃくちゃいいです!
チヌがいればいつでもどこでも、短時間でも出来るチニングと、コンパクトになって持ち運びが楽なパックロッドの組み合わせが最高!
%P_LINK%4996774276474
出張、旅行等、釣り以外の目的でたまたま通りかかったところに見えチヌがいたり、橋や障害物の周りにめちゃくちゃチヌがいたりする光景、よく見ませんか?

↑こんな光景とか…
なんとなーく釣りしたい気持ちを掻き立てられる方も多いかと思います。
そんな時にパックロッドがあると、時間さえあればサクッと釣りができるんです!
いつでもどこでもサクッとやれるパックロッドを使ったチニング、いかがでしょうか?
皆さまもぜひチャレンジしていただけたらなと思います!
次回もお楽しみに!
〜Tackle Data〜
・Rod
%P_LINK%4996774276474
・Reel
%P_LINK%4969363047984
・Line
%P_LINK%4996774274753
・Leader
%P_LINK%4519182006664
今回のヒットルアー
%P_LINK%4525807277593
%P_LINK%4953873176845
%P_LINK%4953873109515
%P_LINK%4989540821589
%P_LINK%4953873189982
みなさま、こんにちは!若松響灘店です!
★若松響灘若松響灘店
若松響灘店 今週末の営業時間のお知らせです!

土・日はあさ6時より営業いたします!
★
★
★
\若松ヤリイカ好調/
白島展示館裏で胴寸25cmのヤリイカ絶好調🌙



エサ巻きエギやエギで狙えますよ~🦑🦑🦑
★
★
【若松響灘店 インスタグラム】
毎週木曜日には釣果情報更新中!
新商品・限定品の入荷情報はコチラで最初に更新します!
👇
【インスタグラム最新情報更新中!】
Instagramで『point_wakamatsuhibikinada』で検索!
\フォロー&いいねよろしくお願いします!/
★
【「いつでもえさルア」好評営業中】
\24時間いつでも使える無人店舗/
※「いつでもえさルア」のご利用には顔認証登録が必要です。
登録に必要なものは2点!
①デジタルカードorバーコード付きのポイントカード
②顔写真入りの身分証明書
皆様のご利用・ご登録をお待ちしております!
皆さまこんにちは!!
ポイント小倉湯川店です!!
皆さまにお知らせです!!
あの!!大人気商品!!!
イマカツ クジャラ160が!!
再入荷致しました!!

個数に限りがありますので
お早めのご利用お願い致します!!
皆さまのご来店お待ちいたしております!!

◆開催店舗:2026年3月1日(日)~5月31日(日)
◆開催店舗:大分下郡店
釣果のお持ち込みでクーポンをゲットしよう!

対象魚のお持ち込みでクーポンプレゼント!
1,000円(税込)以上お買い上げで100円引きとしてお使いいただけるクーポンを3枚プレゼント!
※対象魚以外は25cm以上で200円分クーポンプレゼント!
ホームぺージアップ時に特別スタンプを押します!
当社ホームページのお持ち込み釣果に掲示させていただく際、
特別スタンプを押して掲載します!

・クーポンの進呈は1日1回までとなります。
・上記表の当社指定の魚種サイズ以上の魚が対象となります。
・中学生以下のお持ち込みはサイズは問いません。
・写真撮影の際、HP、SNSの掲載承諾用紙の記入をお願いします。
ああああーーーい!!!!
こんにちはーーー!!!!!!
ふるのだよーーーーん!!!
仮屋湾行ってきたよ!!
その前に、佐賀県まで来たんだから、
一筋縄ではいきませんよと!!
そう!やるのはテーラ!!
めちゃくちゃ墨の後があると、情報を頂いたので、
仮屋湾ついでに行って参りました!!
漁港をのぞき込むと、、、
シーバスがヤリイカを持っている!?
(※シーバスに存在バレて写真撮れなかった😭)
しかもシーーーバスもデカい!!
これはヤリイカの期待値大大大大!!
と思ったら一投目でメリーゴーランド!?

投げれば数匹で一気に追いかけてくるので、
見てて楽しいです!!
アタリも多いですが、
上手く掛けれない部分もありましたので
上手くいけば30杯イケてたかも😭
ですが40分で18杯なので良しとします!

イカも釣ったところで、仮屋湾へレッツゴー
あああ、気になりますよね!
メンバーでしょ!
それでは!メンバー発表いたします!!
ルアスタのみやしゅ(宮本主任)
ルアスタのn(中村さん)の
3名で行って参りました!!!
今回は、昼から雨との事で、4時間コースです
実は「みやしゅ」とは毎月1日は
デートに行っておりますが、
今回はwith中村にょんです笑
着いて一番初めに掛けたのは、
やはりみやしゅ!!!!!
立派なタイちゃん
釣ってしもーとる!!

私も負けずに先程釣ったヤリイカを巻いていると、、
はい、ガーーーンとあたりきたよねっと!!

ヤリイカを早く巻くと、
青物が次から次に追いかけてくる!
この日はヤズ・ハマチが4匹釣れました!!
なぜこんなに、ヒットするのか、、
釣れるのか、、
それは
仮屋湾スタッフの
いのうぇい(イノウエさん)から
優しく丁寧に最近の情報を
貰えたからでもあります😎
この様に!仮屋湾スタッフも
とても優しく教えて下さるので!
ぜひ行かれてみて下さい!

この日は、タイ・シーバス・
青物・カワハギが
とても活性良かったです!
エサはヤリイカ・
オキアミ・
キビナゴ!!
そういえば中村さんの写真が無い、、、、
んん、なんでだ、、、、、笑
皆さまこんにちは!
釣具のポイント行橋バイパス店です☺️

本日、新商品入荷いたしました!!!
『OCTOPUS』
こちら新作のバスワームとなっております!✨
皆さまのご来店、心よりお待ちしております!
皆さんこんにちは!
ポイント小倉湯川店です🌟
ポイントオリジナルブランド
XOOXより
『パイオンヘビーウエイト』が入荷しました!✨

圧倒的な飛距離と広範囲のディープレンジや
潮流の強いエリアを確実に攻略できるルアーです
是非、お試し下さいませ💁♀️♪
皆さんこんにちは!
ポイント小倉湯川店です🌟
フィッシュマグネットから
『OCTOPUS|オクトパス』が入荷致しました!

是非、お試し下さいませ!!✨