皆さんこんにちは!
ポイント小倉湯川店です🌟
フィッシュマグネットから
『OCTOPUS|オクトパス』が入荷致しました!

是非、お試し下さいませ!!✨
【削除禁止】
皆さんこんにちは!
ポイント小倉湯川店です🌟
フィッシュマグネットから
『OCTOPUS|オクトパス』が入荷致しました!

是非、お試し下さいませ!!✨

改めまして、こんにちは!!!!
2026年!シマノ!!
鱗海アートレータ入荷致しました!!!
操作レスポンスは従来モデルを超えながら、
その優れた曲がりで
黒鯛をよりすばやく浮かせる調子を実現!
細ハリスの強度を保ちながら、
スピーディなファイトを可能にし、
チヌ特有の“叩く”不快な振動も抑制します!!
めちゃくちゃオススメです!!!!
是非ご来店くださいませ🔥
こんにちは😊
ジャクソンよりミニポッシュ入荷しました!!

小さなゴミや飴なども入れられる万能アイテム😈
今までのちょっと大きいなって思ってた方は是非ミニを!
使用後は水洗いできるのでお手入れも簡単です✌
このサイズ感がなんとも言えない可愛さ🙈♡
皆さまこんにちは!
行橋バイパス店のだーやまです😊
連日釣果が安定してきた乗っ込み目前のチヌ、今回はミドストだけで狙ってきました!

開始から見えチヌを見つけては竿をちょんちょんと小刻みに揺すりながら誘います。
底から少し上の位置を通すと面白い具合に追いかけてきますが、障害物や駆け上がりが無いゆえ、なかなか食わせきれず。
これが障害物を絡めると途端に口を使い出すのですが…
色々探りながら見ていると、障害物の無いところで底をほじほじするチヌを発見。
しかし、近くにある障害物と呼べそうなものは小石のみ。
とりあえずチヌの近くをかすめてその小石めがけて通してみると反応…!
小刻みに竿先を揺らしながら小石の横に隠れるように動かすとパクッと食いついてヒット!!
うっしゃー!気持ちええ食わせ方!!

乁( ´ ・ω・ ` )厂 うぇーい
大きさは41cm、乗っ込みに絡む個体なのかそこそこ太めでした
使ったのはカルティバのレンジローラー1.3gとチャッキー3インチです!
%P_LINK%4953873311369
%P_LINK%4945826310437
ワームの上部に薄刺しして使いますが、ミドスト特有の左右に倒れ込むロールアクションには外せない要素です。
その後は移動を繰り返しながら探るもチヌに遭遇出来ず。
障害物を絡めると高確率で発生する…


不可抗力。

いい食い方してんねぇまぁ…
ジグヘッドはレンジローラー1.3g、ワームはスナッチバイトシャッド3インチです。
%P_LINK%4953873311369
%P_LINK%4945826304641
ワームは3インチ前後が使いやすいかなって印象です
タケノコメバルも繁殖期が終わってそろそろ回復に向けてエサを食いまくる時期に突入しそうです。
障害物を絡めた方が釣りやすいだけに、ほんとに不可抗力なので同時に狙うのも面白いかなと…
このミドストの釣りもまだ始めたばかりですし、色んなアプローチ方法を覚えると攻略できるパターンが増えそうです!
全てのチヌが…というわけではないですが、反応させやすい狙い方の1つではあると思いますので、チニングの選択肢として持っておくといいかもです。
いよいよ乗っ込みも本格化しそうなので今後も狙ってきます!
次回もお楽しみに!
〜Tackle Data〜
・Rod
%P_LINK%4996774275316
・Reel
%P_LINK%4969363047984
・Line
%P_LINK%4996774274753
・Leader
%P_LINK%4519182006664
今回のヒットルアー
%P_LINK%4953873311369
%P_LINK%4945826310437
%P_LINK%4945826304641

おはようございます!
こんにちは!こんばんは!!
皆様、気温がどんどん変化していく中、
お元気でしょうか!?
我々スタッフ一同は元気で御座います🔥
さて!表題にも御座います通り、
2026年!
ENGETSU LIMITED
一つテンヤマダイ
入荷致しました💥
一つテンヤにおけるロッドは
最重要アイテム!
だからこそシリーズ最高レベルまで
高弾性化したメイン材料を、
スパイラルXコアとハイパワーX
で締め上げ、
より細く「真に軽い」
高感度ブランクスを
求めたのがリミテッドとなっております!

若松近郊釣果情報です🎣
・ 穴釣りでカサゴ
・ちょい投げでキス
・コノシロの泳がせでヒラメ
・夜釣りでヤリイカ
がおすすめです!
釣場は思ったより寒いので防寒着のご準備を忘れずに👕💦
★
★
・投げ釣り&胴突き
ちょい投げでは、白島フェリー乗り場・軍艦波止で
15~27cmのキス釣れています!良型狙えます!
ちょい投げ仕掛けは8~10号の天秤に、
針は7~8号、エサは小ケブでOK!

夜釣りでも狙えます!白島フェリー乗り場おすすめ🌟

★
・ヤリイカ
2/19(木)ついに!若松にヤリイカ襲来🦑
白島展示館裏にて胴寸25cm前後釣れてます🛸
エサは塩締めささみやキビナゴがおすすめ🐟

2/19(木)・2/20(金)スタッフ石川が調査へ🦑

2/21(土)スタッフ野村も調査へ🦑エサ巻きエギ・エギどちらでも釣果あり✨

詳細はスタッフ野村&スタッフ石川までお気軽にご相談ください!

★
・穴釣り、胴突き
穴釣り・胴突きではアラカブが安定して狙えます!
日中釣り物に迷ったら穴釣りがおすすめ!
若松運河や軍艦波止、白島フェリー乗り場などがおすすめ。

★
・サビキ、カゴ釣り
🆕25cm前後のコノシロの釣果あり!
コノシロを狙うならサビキ仕掛けは8号前後がおすすめ!
特に白スキンのサビキ仕掛けがおすすめです。
アジ釣りは、早朝の短時間がチャンス…💦
★
・チヌ釣り
乗っ込みはもう少し先…??
メイタサイズは好調のようです。
2/23 37cmの釣果あり✨

★
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
🔰若松響灘店は釣り初心者さん大歓迎!
釣り場・仕掛けなどご不明な点がございましたらご来店の際に
若松響灘店スタッフまでお気軽にお尋ねください💗
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
★
<脇田海釣り桟橋 営業時間>
4月〜10月 午前6時~午後6時00分
11月~3月 午前7時~午後5時00分
(定休日・毎週火曜日)
(火曜日が祝日の場合翌日の水曜日が休園となります。)
釣り桟橋料金… 大人1,000円、小中学生500円
駐車場代:大型車600円 普通車300円 二輪車100円
桟橋管理棟 TEL (093-741-3610)
※強風の際は、閉園しております。
https://waita-fishingpier.com/
★
【若松響灘店 営業時間】



★
【いつでもえさルア 好評営業中】
24時間いつでも使える無人店舗
店休日・営業時間外にお買い物したい時など
時間を気にせずにお買い物ができるようになるのでとっても便利!
ご登録は無料!営業時間内に店舗にて受付中!
(ご入店には「顔認証登録」が必須となっております🙇)

顔登録に必要なものは2点!
①デジタルカードorバーコード付きのポイントカード
②顔写真入りの身分証明書
皆様のご利用・ご登録をお待ちしております!
★
【インスタグラム】

毎週木曜日には若松近郊の釣り場の釣果情報も更新中!
人気商品・新商品の入荷情報もインスタグラムでお知らせします!
皆様こんにちは!!
ポイント湯川店の大野です!
今回は!
人生初の山陰ヤリイカ
に行ってきました!
始めて行かれる方は是非参考にしてください!
使用タックル
メバリングロッド7ft6inch MLクラス
スピニング2500番 PE0.6号
感度重視でメバリングタックルを使用しました!
今回はエサ巻きエギでチャレンジ!
使用したのはコチラ⇓⇓⇓

プログレの
『大やりシャロー』
です!!
気になる釣果は・・・

開始数分で見事初ヤリイカゲット!
初心者でも簡単に釣ることができ、ライトタックルなのでひきも楽しめます!
その後も順調に釣れつづけ最終的にはコチラ!

3人でクーラーが満タンになるほど釣れました!
初めてでもたくさん釣れて
食べて美味しい、釣って楽しい堤防ヤリイカ!
皆さんもぜひ挑戦してみて下さい💫
皆さまこんにちは!!
ポイント湯川店の武澤です!!
今回は、
今回も!山陰ヤリイカ!!!
釣れすぎるんです!
これが楽しいんですよー
と、いう訳で今回もエサ巻きエギを
投げ倒して来ました!!

開始数投でいきなりのダブルHIT!!
幸先良すぎ!!
その後も、、、

よく釣れる!!

釣れすぎる!!
最終的にこちら!!

15Lのクーラーいっぱいに釣ることが出来ました!!
そして今回の釣行で反応が良かったのはこちら!

『邪道エギV0』

『大やり シャロー』
・風が強い時『大やり シャロー』
・風が弱い時『邪道エギV0』
と、使い分ければ釣果アップ!!
是非皆さま行かれてみて下さい!!
詳しくは当店スタッフ
『武澤』、『大野』
までお問合せ下さい!!
皆さまのご来店お待ちいたしております😆

| 【日付】 | 2026/2/25 |
| 【釣人】 | 颯ちゃん様 |
| 【釣魚】 | ヤリイカ |
| 【サイズ】 | 30cm |
| 【釣場】 | 福岡県 白島フェリー乗り場 |
| 【釣り方】 | エサ巻きテーラー |
| 颯ちゃんお持ち込みありがとうございます🌈
胴寸30cmのヤリイカGETお見事です🔥 美味しいお刺身食べれますね💕 次のお持ち込みお待ちしております😊
|
こんにちは😊
isseiよりルアーケース2サイズ入荷しました🐟

春のBIGバス開幕まであと少し!
ボックスの整理はいかがですか😎
isseiファンのかたはぜひ!!
ご来店お待ちしております✌