皆さんこんにちは!
ポイント小倉湯川店です😊
当店よりイベントのご案内です🌸🌸
【日時】4月18日(土) 14:00~19:00
ポイント 小倉湯川店にて
『ヤマシタ ガラガラ抽選会』を開催致します!✨

🌟購入特典🌟
イベント当日、
ヤマシタのエギを2本お買い上げ毎に1回、
ヤマシタの非売品グッズが当たるガラガラにチャレンジ!
🌟春の新製品続々入荷中🌟
エギ王 K3.5 新色
・エギ王 K3.5 シャロ―/スーパーシャロ―
新製品も続々入荷中です!
是非、皆様のご来店をお待ちしております🤗
【削除禁止】
皆さんこんにちは!
ポイント小倉湯川店です😊
当店よりイベントのご案内です🌸🌸
【日時】4月18日(土) 14:00~19:00
ポイント 小倉湯川店にて
『ヤマシタ ガラガラ抽選会』を開催致します!✨

イベント当日、
ヤマシタのエギを2本お買い上げ毎に1回、
ヤマシタの非売品グッズが当たるガラガラにチャレンジ!
エギ王 K3.5 新色
・エギ王 K3.5 シャロ―/スーパーシャロ―
新製品も続々入荷中です!
是非、皆様のご来店をお待ちしております🤗
皆さんこんにちは!
ポイント小倉湯川店です😊
いよいよ本格的な釣りシーズン開幕ですね!🔥
ポイントでは4/10(金)~5/10(日)まで
ゴールデンウィークビッグセール
を開催致します!!🎉🎉

セールの詳細は後日ご案内させて頂きますので
是非、お楽しみに!✨✨
皆様のご来店をお待ちしております🌸
みなさま、こんにちは!若松響灘店です🙋♀️
★
【予告】
『ゴールデンウィークビッグセール』
開催します!
◆期間:2026年4月10日(金)~5月10日(日)
◆開催店舗:point全店
★
セールの詳細は後日ご案内させて頂きます!
お楽しみに!
★
ゴールデンウィークは若松方面で釣りしませんか??「若松響灘店 釣果情報」
★
★
【GW営業時間のお知らせ】

一部暦通りではない営業時間となっておりますので
お間違えの無いようご注意くださいませ💦
★
若松方面でご釣行の際はぜひ当店をご利用ください🙇★
★
★
【若松響灘店 インスタグラム】
毎週木曜日には釣果情報更新中!
新商品・限定品の入荷情報はコチラで最初に更新します!
👇
【インスタグラム最新情報更新中!】
Instagramで『point_wakamatsuhibikinada』で検索!
\フォロー&いいねよろしくお願いします!/
★
【「いつでもえさルア」好評営業中】
\24時間いつでも使える無人店舗/
※「いつでもえさルア」のご利用には顔認証登録が必要です。
登録に必要なものは2点!
①ご本人様のポイントカード(アプリ会員証orカード)
②顔写真入りの身分証明書
皆様のご利用・ご登録をお待ちしております!
こんにちは♪
昨日は『モンスターキス展示即売&予約受注会』開催致しました🔥

多くのご来店、遠方からのご来店ありがとうございました😆
小塚さん、吉田さんに貴重なお話しは聞けましたか😈
聞き入ってしまうお話しばかりで大変貴重な機会をありがとうございました!!
またのご来店お待ちしております😊

| 【日付】 | 2026/3/29 |
| 【釣人】 | 中山様 |
| 【釣魚】 | アジ、イシダイ、イサキ、ヤズ、ウマヅラハギ |
| 【サイズ】 | アジ51cm |
| 【釣場】 | 伊予灘 |
| 【釣り方】 | 石鯛五目 |
| 本日はお持ち込み頂き有難う御座います!
石鯛五目釣りで良型の石鯛に その他、51cmのアジやイサキ等の釣果です!! 美味しい魚が大漁で羨ましいです✨✨ またのお持ち込みをお待ちしております! |
20kgOVERの
春マサを求めて・・
2026年新製品
26セルテートを使った
ジギングに行って来ました

T.Okaiです
よろしくおねがいします
ということで
今回は
沖ノ島周りで
ブリヒラマサ狙いの
ジギングです
使用番手は
26セルテートSW8000-H
ロッドも新製品
ソルティガJ テクニカルステア
55S-2.5


5.5フィートとかなりショートめの
ロッドですが
ブランクスに高弾性・高感度の
M40Xを使っており
穂先まで操作感があり
そこまで短く感じない
でも短さの分持ち重りも無く
シャクリがとても軽快
2.5番を使ったので
そこまで突っ張る事も無く
素直に曲がってくれる
竿の自重も軽いので
シャクリを邪魔せず
潮の重み、ジグの抵抗の変化が
しっかりと感じ取れる
新感覚で使い易いロッドでした
リールの方は
巻きが軽い!
ただ軽いのではなく
水深100mの水圧
がかかっていても
軽い!スルスル巻けます
ローター素材はザイオンですが
パワードライブデザインの恩恵で
前作より1.4倍のローター強度を
実現しているそうです
ソルティガと比べると
ソルティガの方がちょっと強い
差は値段差ほど感じませんでした
だだソルティガには
がある
釣行頻度の多い方
酷使される方には
ソルティガの方が
良いかもしれませんね

肝心の釣果は・・
ぜひお店まで聞きに来てください
人生初の経験をしました
とだけ言っておきます
またいってきます
以上、T.Okaiでした
【26ジギング福岡】

| 【日付】 | 2026/3/29 |
| 【釣人】 | ユウト様 |
| 【釣魚】 | チヌ、コノシロ |
| 【サイズ】 | 30cm |
| 【釣場】 | 空港連絡橋下 |
| 【釣り方】 | サビキ |
| 本日、お客様より大物のチヌ、コノシロのお持ち込みをいただきました!😊
こんなに立派なサイズを4匹も釣り上げるなんて凄すぎます!! またのお持ち込みもお待ちしております🤗 |
皆さまこんにちは😊
行橋バイパス店のだーやまです!
最近の投稿がほぼチニングなので、どうせまたチニングでしょ?って思っている方も多いかと思います。
はい、チニングです(笑)
最近…というかほぼ毎回ですが、丸1日釣りできる日がほとんど無く、今回も午後の2時間無いくらいの空き時間を使った釣行です。
見えチヌがそこそこいて、いきなり底ズル引きなんぞしようものなら全部逃げ出しそうな雰囲気なのでミドストで狙うことに。
何度か見えチヌのチェイスはあったものの、すんでのところで見切られるため、私自身の詰めの甘さを痛感。
そしてようやくヒットしたかと思えば…


Oh, it’s you.
とまらないタケノコメバルの猛攻。

どこに投げても回収直前で飛びかかってきます(笑)
しまいにはようやく反応させた見えチヌの真横から横取り。

謎に型ええやん…
岸壁や捨て石等、障害物を絡めながら狙うため、避けられない魚なのですが、食った後はものすごい勢いで岩の隙間に入り込むので、ミドスト中に良型がかかると対応が遅れやすいのがネックです💦
結局タケノコメバルだけで終わってしまい、チヌストのはずがタケストに(笑)
ワームはマグバイトのチャッキー 3インチと、ジャッカルのRVドリフトフライ 3インチを使いました!
%P_LINK%4945826310475
%P_LINK%4525807202335
チャッキーは派手過ぎない程よいアピール力を持っており、価格も安めでお財布にも優しいワームです!
ドリフトフライは値段がやや高めなのがネックですが、ミドストの操作がとてもしやすく、感覚を掴むにはもってこいのワームです!
ジグヘッドはミドストがとてもしやすいカルティバのレンジローラー 1.3gです!
%P_LINK%4953873311369
小刻みに竿先をチョンチョンしながら誘うミドスト、最初は慣れないかもしれませんが、コツを掴むと割と簡単だったりします。
ミドストはかなり強力な武器になる釣り方ですので、ぜひチャレンジしていただけたらと思います!
次回もお楽しみに!
〜Tackle Data〜
・Rod
%P_LINK%4996774275316
・Reel
%P_LINK%4969363047984
・Line
%P_LINK%4996774274753
・Leader
%P_LINK%4519182006657
今回のヒットルアー
%P_LINK%4945826310475
%P_LINK%4525807202335
%P_LINK%4953873311369

| 【日付】 | 2026/3/29 |
| 【釣人】 | パンダ様 |
| 【釣魚】 | チヌ |
| 【サイズ】 | 42cm 1150g |
| 【釣場】 | 芦屋方面 河口 |
| 【釣り方】 | フカセ釣り |
| パンダ様のお持ち込み釣果です🐼
初チヌゲットおめでとうございます🎉 有言実行!お見事でございます👏 またのお持ち込み楽しみにまっております🐟 |

みなさまこんにちは!若松響灘店です!
★
本日、白島フェリー乗り場を中心に釣場清掃を実施しました。

★
釣場には残念ながら釣場には残念ながら
・釣具、仕掛けのゴミ
・釣り餌
・タバコの吸い殻
・ペットボトル、空き缶
・粗大ごみ
などゴミがたくさんございました…😢


★
釣り場の環境維持・保全の為
ゴミの持ち帰りのご協力お願いします😢
