皆さんこんにちは✨
本日、シマノ「カルカッタコンクエスト400」
入荷致しました👋
雷魚・ナマズ釣り
また、ビッグベイトでの釣りに最適です😎
ぜひ店頭にて手に取ってご覧になってください⭐⭐

また、只今ビッグセール
🍉🍉「夏の陣」🍉🍉
開催中です!!!
大変お買い得なセールとなっております😆
お客様のご来店お待ちしております💕

【削除禁止】
皆さんこんにちは✨
本日、シマノ「カルカッタコンクエスト400」
入荷致しました👋
雷魚・ナマズ釣り
また、ビッグベイトでの釣りに最適です😎
ぜひ店頭にて手に取ってご覧になってください⭐⭐

また、只今ビッグセール
🍉🍉「夏の陣」🍉🍉
開催中です!!!
大変お買い得なセールとなっております😆
お客様のご来店お待ちしております💕

皆様こんにちは!!!
ブログ執筆中も釣りに行きたくてうずうずしている
白水です!!(笑)
さて、今回は!!
ちょっと時間を巻き戻して、
この雨が降る前、
減水していた弥栄ダムのお話。
歩ける範囲も広く
サイト展開がベースだった弥栄ダム。
デカい魚も見えていたり、見つけてすぐに逃げられたりと
かなりハイプレッシャー。
しかしそんな中デカバスが狂ったように反応するルアーが。

この魚はバスがヒトの存在に気づき逃げた先に投げて
アクションを加えると狂ったようにバイト。
ハイプレッシャーな弥栄ダムで人から逃げたバスを釣る
なかなか強力なアプローチです。
ブログではあえて詳しく書きませんが
ちょっとあまりにも強力だったので
がっつり在庫を補充してお店に並べてます!!!

先程のバス以外にも朝の短時間で計三匹。
このルアーのこのアプローチを覚えれば
見えているバスのみならず、バスがいそうなところ。
で強烈に魚を反応させることができます。
スタッフの土居さんも昔から使っていて、
『アレ、やばいよね・・・。』と二人で興奮してました。
マジで広まりすぎるとスレるアプローチなので・・
正直ブログでは釣り方、ルアーまでは書きません。
ハリーポッター風にいうと、
『名前を言ってはいけないあの人』的なノリです・・・。(笑)
が、店頭ではがっつりおいてますのでお気軽にお問い合わせください!(笑)
白水もしくは土居さんに聞いていただければ
針や釣り方までバッチリ!だと思います。(笑)
是非皆さん!!一度でいいので使ってみてください!!
こんにちは~~~!!!
周南店で1番うるさい、タッキーこと!!
た!き!が!わ!です!!!!!😆
素晴らしきフィールド「松江」で
優しき松江店の皆様😎にシーバスを教えてもらっていたタッキーは
周南に帰ってきてからというもの、結構な頻度でこう思います。
「デカシーバス釣りてぇぇぇ~~~」
(周南で良いポイントあればコソッと教えてください・・・😂)
そんな衝動に駆られ、ファミリーとボートシーバスもやっている遊漁船に乗ってきました!🌟🌟🌟
今回お世話になったのは!
『FOLK IN ON』さん💕
↑HPに飛べます💨
HPやインスタグラムなどを見ると、関門ナイトシーバスで
ばっちばちのランカーサイズがあがっていたり、
2桁安打の日も多いようです😎💥
私はボート用のタックルを持ち合わせていなかったので、
レンタルタックルしましたよ~🎣💫
優しい船長さんにコツを教わりながら、テンポ良く、ポイントをたくさんめぐっていきます😎
さてさて釣果はといいますと!

じゃじゃ~~~ん!!!
70UP!!(うれし~~~!!)
そしてお兄様(ビギナー🔰)にアタリが!!

ばっちばちのアコウ🤩😳🙌
ビックリの50cmオーバー!!
下に下に逃げようとするので、4分ほど戦ってました💪
私達に優しく教えて下さった船長も!
船長が開発中のルアーで、(魅力的なルアーでしたよ👀💕)

おヒラ様!!!!
シュッとしててかっこいいです👌💫
最後の最後に粘りの1本が船内にあがったところで終了しました🌟
船長さんもびっくりの、”稀に見る渋渋渋デイ”
にあたってしまったラッキーガール(笑)タッキーですが、
ちゃんと釣れてかなり楽しかったです♪
でも・・ぶーーち重たいシーバスを1匹目の前でばらしたのが悔しいので!!😭
(関門シーバスで当たるルアーもばっちり把握できたので!!)
また必ず行こうと思います🔥🔥
大きい船で揺れも少ないので、カヌーでグロッキーになることで有名な(?)私でも余裕でした👍
初心者の方も!船長さんがキャスティング練習などの時間を取ってくださって、狙うと良い場所を教えてくれますのでオススメですよ~🍀
関門ボート!ナイトシーバス!ぜひ!!💪
(ダービーに参加しようとして忘れてました・・・😅)
タッキーの武勇伝が聞きたい方はお気軽にお声がけください!👌🌟笑
皆様こんにちは!!
本日 RAIDJAPANさんより新商品
『KILLER-D』『リトル2WAY』『エグチャンク3』
が着弾!!

リグ問わず大活躍ツーウェイシリーズの次男坊、リトル2WAY!
キャロライナリグやフリーリグ!よりいろいろなリグに特化した
エグチャンク3in!
そしてマッディーシャローはもちろん、
リザーバーでもかなり深いところからバスをヘッドアップさせられる
バド系の『KILLERーD』!
ボディサイズ的にもかなり深いところから魚を呼べるルアーだと思うので
弥栄ダムでもぜひ!!使ってみてください!!!

僕もちょうどこの前バド系で釣れました!!
どれもかなり漁獲力の高いルアーになっていると思います・・。
是非お買い求めください!!!!
こんにちは‼
岩国店の末永です
先日、チヌとシーバスを求めて今津川へ行ってきました😎
デイで何度か地形を把握していたので、
この日はウェーディングで狙ってみます
まだまだ分からない事だらけなので
とりあえず満潮からの下げで、
上流からさぐりさぐり下ってみることに
気になる箇所にとりあえず入って、投げて・・・
それでもアタリはなく
干潮、潮どまり間近にチヌに狙いを絞って
使用していたシーバスルアー、
ごっつぁんミノー89Fで
竿を立て、引き波を立てながら引いて来ると
ジョボっ

ごっつぁんミノー89Fは固定重心で立ち上がりが良く
やや後方重心になっているため、飛距離もそこそこ出せます👌
規則的な動きから時々揺らいでくれ、
アクションを加えてあげなくても食わせの間ができる為
使用しやすいです😳

チヌもトップで釣れるとやっぱり楽しいです🤩😍
また近々行ってみます!!