♥番長ずっこけ釣行記♥瀬戸内イサキ編!!

ちわっす

 

番長山本参上っす😆👍

 

この時期食べたくなるヤツ

 

イサキ!!!

 

ってことで

 

黒磯港出船

 

朝日遊漁船朝日丸で

 

GO!!🌊🌊🌊

 

 

仕掛けSET!!😆👍

 

1年ぶりのイサキ

 

釣り方忘れた~!!🤣💦💦

 

船長の指示棚+2mから

 

シャクって巻いて

 

シャクって巻いて

 

指示棚で

 

ピタッ‼‼

 

ズギャーーーーーン!!!

 

キターーーー!!!😆😆😆

 

上がってきたのは

 

キャー!!イサキ!!

 

今季初イサキGET!!

 

今日は

 

何だか釣れる気がするぅぅぅぅうう!!💕

 

っで

 

次のアタリが

 

 

ズギャーーーーーン!!!

 

 

おっも!!!

 

 

これ絶対でかい!!!

 

 

上がってきたのは

 

 

どーーーん!!

 

でっかいの釣れたーーー!!

 

 

まわりでもポンポン釣れてるし

 

気づいたら

 

めっちゃ釣れてる!

 

っで8枚目のイサキを

 

取り込もうとした瞬間

 

突然ピンクのデッカイ漁体が

 

番長イサキをかっさらっていきました😂

 

キィィィイイイイ😬😬😬

 

あんにゃろーーー💥💥💥

 

あの推定80㎝はあろうかという

 

あいつを釣ってやろうか

 

もう気分はイサキそっちのけ

 

集中力が違うほうに行った番長には

 

アジが釣れ

ウマヅラが釣れ

スズメダイ・・・・

ベラ・・・・

・・・・。

 

気を取り直して

 

ベラを回収しようとした瞬間

 

また突然ピンクのデッカイ漁体が

 

ガバッ!!!

 

ベラに食ってきた

 

うわーーーー😆😆😆

 

慌てて竿を持ち直し

 

クラッチきって走らせる=333

 

竿もひん曲がり

 

巻いては

 

走るを繰り返し

 

漁体が見えた

 

犯人は大鯛!!!

 

って思ったら

 

ぺっ💦💦

 

ベラを吐き出した

 

回収したベラさんは

アイーーン

 

無残な姿になってました😬😬😬

 

でも番長大漁だし

 

 

 

良型も釣れて

 

 

 

 

満足満足今回も

 

ハマシゲせんちょお世話になりました!!

 

【再入荷】ブルーブルー『ブローウィン80S』入荷!

みなさまこんにちは☺💕

ポイント新下関店です✨

人気商品再入荷致しました!!

ブルーブルー『ブローウィン80S

横風、向かい風でもよく飛び

S字軌道のダブルアクション‼

少量入荷の為、

お早めにご利用くださいませ🙇‍♀️

 

新下関店でお待ちしております🌈

もーりー初めてのイカメタル行って来ました!

皆さんこんにちは🤩

新下関店のもーりーです👍

台風の翌日イカメタルに行って来ました😎

今回はカン店長と一緒に

遊漁船 新漁丸さんにお世話になりました🙇

酔いやすい私は不安いっぱいです😓

しかし、当日は晴れ❗無風❗ベタ凪❗とかなり落ち着いた様子

この状況が吉と出るか凶と出るかは

ポイントに着いてみないと分からないとの事‼

夜20時 薄暗い中の出港🛥

北九州の西港を出港してから

約1時間で今回のポイントである白島沖に到着しました✌

初夏という事もあり

やぶ蚊、蛾、カメムシなど様々なも船の明かりに寄ってきます

虫よけ 必要でした😭

仕掛けは数釣り用の枝が2本付いたタイプを使用

水深約80mのポイント

底から40mまでよくイカがノリました🦑🦑🦑

私は吐きながらイカを釣り上げましたが🤮

最終的に約30杯釣り上げることが出来ました💪🔥

今回は多い人でも50~60杯でした‼

そんな中カン店長は、、、約50杯✨

さすがです👏

中にはソデイカの赤ちゃんも

スッテはエサ巻きが良く釣れていました

エサ巻きご使用の際はフグにご用心😱

釣果が上がっているも試したかったのですが

酔いで仕掛けを変える気力もありませんでした🤢

🤢🤢🤢グロッキー🤢🤢🤢

それでも最高に楽しい釣行になりました🎶

とっても楽しいイカメタル行ってみてはいかがでしょうか

そして皆さんは是非‼

を試してみて下さい☺

 

 

【入荷】エギリーダートマックス

皆様、こんにちは!

ポイント周南店です😎

FishLeagueさんより

 

 

『エギリーダートマックス』

入荷しております!

こちらオモリグ専用となっております。

是非、ご利用下さい!

※イカメタル釣れてますよ!🎣

ご来店お待ちしております‼

それでは👋

【今月のおすすめ】軽量・頑丈・防水!!XOOXウォータープルーフバックのご紹介

皆様こんにちは!!

本日はオススメ商品のご紹介です🤩

XOOX「ウォータープルーフサコッシュ」

XOOX「ウォータープルーフボディーバック」

コチラの2点です!!

コチラの商品は、移動の多いランガンフィッシング

ピッタリの軽量さと大きさまた安心のシームテープ加工

で防水機能もバッチリ!!

なんと傘をも超える防水機能なんです!!

この時期特有の急な雨が来ても

安心ですね!!

是非皆様これからの釣行におひとつ

いかがでしょうか?

 

 

~山陰イカメタル研修~

こんにちは!

 

岩国店のスエナガです

 

先日、岩国店スタッフの

 

土居さん陶山さんイカメタル研修に行ってまいりました😆

 

 

島根県の浜田港から出ている

 

莉恭丸さんにお世話になりました😎

 

 

台風も近づいていて出航できるか不安でしたが

 

当日は奇跡的に絶好の釣り日和

 

既に楽しいです🤩

 

最近はボトムにベッタリみたいなので

 

オモリグからスタート

 

(使用した仕掛け)

 

リール:スピニングリール3000番

 

ロッド:ゼニスGS-s67H

 

ゼニスの新商品、グランシャリオは白色べースなので

 

目で見るアタリが取りやすく、操作性、感度もかなり良かったです‼

 

店頭にも在庫がございますので、ぜひ触って、体感してみてください🤗

 

 

この日もパターンは変わらず終始ボトムでした☆

 

YAMASHITAドロッパー

 

かなりオススメです!

 

一つは必ず持っていきましょう❗🤫

 

 

ドロッパースッテの交換もこれさえあれば

 

わざわざボックスを開かずとも、楽々交換可能‼

 

 

しかも、疲れた釣行後も丸ごと水につけて干せばOK👌

 

超オススメです

 

 

土居さん、陶山さんも爆釣🤩

 

一投一杯。トリプルヒットも💥

 

 

土居さん、、、

 

おっきいっすね🤫(胴長40オーバー)

 

 

時間帯によってサイズにむらはありましたが、

 

大型もそこそこ釣れました😁

 

 

ポイント名物

 

イカの笑油だれ 本日も登場‼

 

想像しただけで、にやにやしちゃうほどマジでうまいです🤤

 

およそ、1800mlで4パック 1000mlで2パック分沖付けができます

 

皆様もぜひ一度試してみてください😳

 

 

今話題のヒッポブルーのサンダル

 

足の裏、指の間が痛くなることは無く、履き心地が良すぎました💯

 

 

楽しい、美味しい、ハマるイカメタル(夏の風物詩)

 

皆さんもぜひ行ってみてください!

 

 

キャプテン有難う御座いました。

 

釣行前後に氷のご用意、手洗い用品の貸し出しなど、

 

サービスも充実していていました!

 

 莉恭丸さんまたお世話になります☺

 

 

【番長オススメ】XOOX『フィッシュキャッチグローブ』

ちわっす
番長山本参上っす😆👍

今日の番長オススメは
XOOX
『フィッシュキャッチグローブ』

番長毎年イサキに
手をズダズダにされてたけど


このグローブがあれば大丈夫‼️

⭐️素早く着脱
⭐️マグネットリリーサー採用
⭐️安全・耐滑・防水

右手用🤲左手用あります🤲

おひとついかが?

#xoox #フィッシュキャッチグローブ

#ポイント岩国店 #fishing