【土居オススメ】イカメタルにオススメ ポイント沖漬け醤油イカの笑油だれ

今回のおすすめ商品はコチラ!!

 

イカメタルの必需品!  

「イカの笑油だれ」ポイント醤油!!

先日もこのお醤油を使ってイカメタルで釣ったケンサキイカをコレをこーしてこう!してきました😍

醤油をジップロックに入れて、釣ったイカもジップロックに入れるだけ!

超簡単においしー沖漬けができちゃうのですごくオススメです😍

沖漬けのイカが出来たら番長山本さんオススメの納豆キムチ沖漬けや、イカ飯のごはんとイカの味付けに使ってイカ飯を作ったり大活躍!!

ホントに美味しいので是非使ってみてください🤗🤗

 

【オススメ】 シマノ オシア フラットライト

みなさんこんにちは

スーパーライトジギング専用の

メタルジグ

シマノ

オシア

フラットライト

40g~100g

が入荷しております。

小型のフックを速やかに

交換できるようにするための

スナップ連結方式の

クイックチェンジアシストを搭載

トゥイッチで細かくスライド

フォールで喰わせる

スーパーライトジギングの

イサキ、マダイ、根魚狙いに

オススメです。

タッキーのお魚探検隊~ボートマゴチ編~

初めましての方も、「なんか見たことあるぞ!」という方も!

こんにちは~~~!!!

周南店のパートスタッフ、タッキーこと瀧川です😆

地元周南に2年ぶりに帰って来て、いろんな釣りにチャレンジ中です💫

今回は長井代行と共に、

【ボートマゴチ】に行ってきました💪💪

 

お世話になったのは 直穂丸さんです♪

ジグヘッド28gと35g、ワームは エコギア「BALT」をチョイス🙌

安定の赤金と、イワシカラーでいってみます😎

心優しき中村店長に頂いた酔い止めを握りしめながらも、

初遊漁船、船酔いが怖すぎて眠れず、超寝不足・・・🙄

だったのですが、私より寝不足の長井代行・・・不安・・・(笑)

 

船長に軽くコツを教わって、いざ出船!

直穂丸さんの船内には寝るスペースがあったので、

しれっと一人で仮眠をとりつつ(笑)

ポイントに到着!!

私はエギングロッドに、シーバス用のリールを付けて、

代行はバス用のタックルで!

 

28gのジグヘッドにバルトの3.5インチを付けて何度か投げてしゃくって落とす・・・を繰り返してみましたが、

「んん・・・?わからない・・・」

アタリが分かりません。😭

ワームがちぎられて返ってきます😭

28gだとボトムも取りにくかったので、35gにチェンジ!

ワームの色も変えつつ、しゃくって落として・・・ボトムを徹底的に攻める!

そうこうしていると、さすがは長井代行。いや、長井隊長と呼ばせてください。

早い!えええ・・・なんでぇ・・・!?😳

長井隊長、2、3匹釣ったところで、

迷えるタッキーを救いに来てくれました。

隊長「テンションフォールじゃないと、アタリがとれないかもしれないです。」

私「テンションフォール・・・ほう・・・?」

船長さんと隊長によりますと、アタリはかなーり小さいらしく・・・

さっそく実践!!

かるーくしゃくって、重さを感じながら少しずつ竿先を下げ・・・

・・・コンッ

「お?おおっ!!」

ドラグを少しキツめに、鬼のフッキングをかまします💥💥

しっかり合わせて無事1匹!

隊長のマゴチも、私の釣ったマゴチも、なんだか想像よりデカい!!

そして1匹釣って安心したので、ちょっと実験!

インスタなどでボートマゴチの写真を見ると、

平べったいワームを使われてる方が多かったので、デプス「ブルフラット」をチョイス!(このカラー可愛くて使ってみたかったんです💕)

途中からかなり風が強く、波も高くなり35gのジグヘッドではボトムも取りにくい・・・ということで隊長が45gのジグヘッドを貸してくださいました🤗

2人とも寝不足すぎて休憩しつつ、

隊長はちょくちょく無言で釣りつつ、

(長井隊長は物静かな方なので、釣れた喜びも表現しません。気付いたら水面にマゴチがいます。)

何か所目かのポイントでブルフラットに連続ヒット!

自分で考えて選んだワームで釣れてうれしかったです🎣💕

長井隊長は6匹ほど、私は隊長に追いつけず3匹しか釣れませんでしたが、

すごく楽しかったです!

柔らかいロッドだと乗り切らないことがあったので、

少し硬めのロッドの方が良いかもしれません🌟

釣って楽しい、食べて美味しい夏のマゴチ!

みなさんも是非チャレンジしてみてください😊💕

♥番長ずっこけ釣行記♥イサキを美味しく食べる編!

ちわっす

 

番長山本参上っす😆👍

 

 

 

 

 

 

イサキ締める時

 

暴れ倒して危ないよね⚠

 

そんな時はこれ↓↓

 

「フィッシュキャッチグローブ」

 

滑らんし丈夫やし絶対オススメ‼

 

しっかりさばいて

 

ちゃーんとおいしくいただきました🤩

 

 

煮つけ

 

 

塩焼き

 

 

でかイサキはカマがとれました

 

 

 

 

めっちゃ脂ノリノリ

 

 

 

炙り

 

 

お刺身と

 

旬のイサキを堪能しました💕💕

【新商品】ヤマシタ「エギ王LIVEネオンブライト2.5号」入荷✨

皆さんおはようございます!

ヤマシタエギ王LIVEネオンブライト2.5号

入荷いたしました🙌

エギングにはもちろん!

今の時期は、イカメタルオモリグのスッテとしても

大活躍間違いなしの商品です🎣

ぜひお試しあれ😉✌

ポイント宇部小野田店では

インスタグラムで最新の情報を毎日更新してます!!

フォロー宜しくお願いします🕺

 

土居ちゃんのいっ釣行きますか!「遊漁船朝日丸さんにてイサキ!」【240】

皆様こんにちは!

今回遊漁船朝日丸さんで今話題のイサキ!

 

行きたくて仕方なかったイサキ釣り!

あの美味しすぎるイサキがどうしても食べたい😋😋

 

行くのはいつも大きなイサキを釣らせてくれる朝日丸さん!

どうやら釣果は好調な様子😍😍

いざ出発!!

使ったタックルはコチラ!!

ロッド:エキサイトゲーム6:4調子

リール:フォースマスター600

ライン:スーパージグマンPE2号200m

リーダー:グランドマックス4号

天秤:ハイブリッド天秤40 1.4-0.7 ダイワ リーディングワーム1.6-50

クッションゴム:ローリングゴムヨリトリ1.5-50

カゴ:ダイワシャベルカゴ速攻III

オモリ:50号

仕掛け:瀬戸内イサキ吹き流し 瀬戸内海天秤イサキ 快適船イサギ・アジ仕掛け

 

設定をしっかり詰めて、あとは船長の指示棚に合わせるだけ!!🤩

しかし、今回流れが速かったのか、ラインが斜めになることも多く、カウンターと指示棚があってない事が多かったです💦💦

そんな時は(指示棚を探ってアタリがない場合は)下4メートルまで落とし、2回コマセを打って1メートルごとに探ります。(引っかかる場合がありますので注意)

 

すると。。

指示棚コマセ仕掛けすべてが同調したらバッチリこのとおり!!

念願のイサキを8匹のゲット☺☺

43㎝の大イサキを頭に、あとは35前後で大きさが安定していました✨

あとは帰って食べるだけ!!😍

大好物のイサキの塩焼き😋

包丁がギトギトになるくらいのあまーい油😍

さらにピッチっとシートで水分を抜けば最高のお刺身の出来上がり!!

大満足🤣🤣🤣

 

食べながら出た一言が「あ~。。。もう一回行こっ」でした😆😆

それぐらい美味しかったイサキ!

皆様!是非!

遊漁船朝日丸さんに乗っておいしいイサキを釣りに行ってはいかがでしょうか?

気になった方はコチラをチェック👉👉朝日丸HP

詳しくはポイント岩国店までご来店お待ちしております!!🚙🚗💨💨

 

 

何か釣らねば!!! 朝日丸さんでイサキ釣り

みなさんこんにちは

周南店のこうしろです。

今回は

岩国黒磯港出船の

朝日丸さんで

イサキ釣りに行ってきました。

港を出船し

釣り場に到着

早速仕掛けをセットして

釣りが始まりました。

最初に入ったのは

良型が上がっているポイント

という事でハリス号の仕掛けを選択

釣りが始まってしばらくすると

イサキが上がり始めたのですが

私の竿には反応が遠く

上がってきたのは

定番のウマヅラハギや

スズメダイばかり・・・・

ちょっといいアタリかと思うも

上がってきたのは小鯛でした。

 

 

場所を移動して

再びいい反応かと思いましたが

上がってきたのはアジでした・・・。

 

時間もどんどん過ぎていき

次は数釣りのポイントという事で

仕掛けをハリス2号へ変更し

やっと小型ながらイサキが上がってきました。

 

その後で再び型狙いのポイントに移動し

やっと良型のイサキが上がってきました。

43cmでした。

で、気づけば納竿時間となっていました。

イサキが小型を含めて5匹

ウマヅラハギが5匹

アジ・メバルが1匹でした。

 

船中では良型(40cm超)が7~8匹

上がっていたようです。

 

 

今回は状況判断や

タナの調整などで

なかなか釣果を伸ばせず

苦戦してしまいました。

 

またそのうち再挑戦してみます。