みなさんこんにちは😆🙌
ポイント新下関店 おかふじです🐣💞
今回おすすめする商品はこちら
伝衛門丸『いか鮮バッカン』

クーラーボックスにそのまま入る優れもの😎👍
二段トレーのため、たっぷり入ります🌈
2kgの板氷が収容!
氷がイカに直接当たらず、新鮮に持ち帰れます☘
ぜひイカメタルにご活用くださいませ💎
新下関店でお待ちしております🌟
【削除禁止】
みなさんこんにちは😆🙌
ポイント新下関店 おかふじです🐣💞
今回おすすめする商品はこちら
伝衛門丸『いか鮮バッカン』

クーラーボックスにそのまま入る優れもの😎👍
二段トレーのため、たっぷり入ります🌈
2kgの板氷が収容!
氷がイカに直接当たらず、新鮮に持ち帰れます☘
ぜひイカメタルにご活用くださいませ💎
新下関店でお待ちしております🌟

こんにちは☆
岩国店ブログをご覧頂き、ありがとうございます(^0^)
ホントはエギングが大好きなんですよ🦑・・えぐけんです((^^♪
そう!!エギング・・・大好きなんです・・・( ;∀;)
でも・・・
瀬戸内のアオリイカには全然会えずに、早4年目の春・・・🌸
今年も春イカはダメだったか・・・
と、諦めかけていましたが・・・
なんと!!

夏イカ はじまりました (*´▽`*)
苦節3年・・・
4年目の春シーズンにて、
ようやく瀬戸内のキロアップ あおりんGETです(*‘ω‘ *)
この日は、当店スタッフ 陶山さんと、
周防大島へ、いつものライトゲーム釣行☆
アジをメインターゲットにしつつも、

メバルや、

カサゴに遊んでもらい、
アジは中々出ず・・・
という状況の中、イカらしき姿が見えた気がするワタクシ・・・
陶山さんが遂にアジを釣り上げても、

今日がホントにエギングラストチャンスになるかもと信じて、
ひたすらシャクり続けます・・・
そして、そこそこの強風の中、僅かに感じた違和感・・・
ビシッとアワセを入れると、
懐かしのあの独特の重量感が伝わります(*‘ω‘ *)
そして、無事ランディングしてみると、

同寸30cm!
帰宅後計量で1.1㎏の、キロアップ瀬戸内あおりんでしたー!(≧▽≦)
早くも各地で梅雨明け宣言が出てますが、
今後は、夏イカに期待ですね(^_-)-☆
今回のHITエギは、
DUELのEZQキャスト

今がシーズンの、山陰の船イカ釣りで、
黒が好調だと聞くので、
同じく夜ならアオリにも効く??
と、黒カラーを選んでみました(^^♪
いつの間にか、梅雨も明け、夏がやってきましたね☆
夜釣りの機会も増えると思いますが、
ヘッドライト等も只今のセールでお安くなってますよ~☆
釣りの準備は、ぜひともポイント岩国店にて~☆
ご来店、お待ちしています(^^)/
今日も釣場に感謝☆
ルール・マナーを守って、楽しい釣りを☆
※ゴミは必ず全て持ち帰りましょう☆
来た時よりも美しく☆

よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
☆★★☆お知らせ☆★★☆
ただいまセール開催中☆

7/10(日)まで、サマーBIGセールです☆
毎月5のつく日に開催☆ 次回は、7/5(火)

Let‘s GO ポイントの日


皆さんこんにちは✨
本日は、新商品入荷のお知らせで御座います😁

イカメタルやタイラバに最適!!!
是非お試しあれ🤩🙌
皆様こんにちは!!
ブログ執筆中も釣りに行きたくてうずうずしている
白水です!(笑)
さて、、今回は!
久しぶりに一日オカッパリに行ってまいりました!!
近郊のフィールドは季節感的にはどアフターな雰囲気なので
まずは手堅くIF ANKARで!!!
この一匹のほかにも
サイズはバラバラですが連発!!


やっぱりこの時期本当に強いルアーなんだな・・。
と痛感です。
そして、最近は減水傾向のリザーバーが多めなので
アンカーをただただ落とすだけでなく、、
着水と同時に少し水面で逃がしてやると
好反応みたいです!
とか言っていると気づけばタイムリミットが迫ってきたので
後半はサイト戦!!!

普通のアプローチへの反応がいまいちな魚に
ロングワームを投入!!
ワームを岸に突っ込ませていると
スイッチが入って本気食い!!!
グッドサイズの水揚げでした!!!

それにしても相変わらず
この時期から強力な双璧。
僕は一つのフックで二つの釣りをまとめてやってるので
フックはダブルエッジ5/0がオススメです!!
シーズンな釣りで、秋口くらいからは効きにくくなるので
釣るなら今!!がオススメですヨ!!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
こんにちは(*^^*)
ポイント新下関店です❗
いよいよ本日6/28(火)より
🍉ビッグサマーセール開催しております🏝
今回のセール期間は6月28日(火)~7月10日(日)までです

有名メーカーのロッド・リール・
レジャークーラー・自動膨張救命具など
サマーセール特価❗❗

道糸、ハリス、ルアーライン、エギ、タイラバ、ウキ、電気ウキ、
またそのほかのフィッシンググッズ等も大変お買い得となっております✨

上記以外にもお買い得商品多数ご用意しておりますので
ぜひ店頭でご覧ください🎶🍀
みなさまのご来店お待ちしております🙌🎉
皆様こんにちは!!
うっぴーです😊
今回羽瀬さんと私でチヌフカセ釣りへ
行ってきました😆
久しぶりのフカセ釣りでしたので
ドキドキワクワク♪
釣り場に到着して、海を見てみると
チヌがかなり泳いでます🐟
目視で10匹はいました・・たぶん
はやる気持ちを押さえつつ
準備!!!!
今回は、オキアミ1.5角に集魚剤3キロ2袋👍

付け餌は、練り餌とオキアミLサイズ👍

タナを調整して
釣り開始!!!!!!
コマセをまき・・まき・・・まき・・・・・・・
んん・・釣れない!!!!!
そうこうしている内にボラが集まってきました
現場は養殖場状態・・
ボラに負けじとエサ投入
今まで浮いていたウキが無い!!
よそ見していました
すぐに鬼合わせ!!!
キタキタ!!!

良型のチヌが釣れました!!!!!
今年初チヌでしたので超嬉しかったです
私のフカセ師匠羽瀬さんの竿にもアタリが
来ました来ました!!
かなりしなってます
いやーこれはボラですね・・・と羽瀬さん

上がって来たのは巨ボラ
やってます!!
今回はこれにて終了(マキエも無くなったので)
使用したウキ
5B自立の棒ウキ
ハリス1.2号
竿1.2号-530
リール レバー付き3000番
です!!
ちょっと竿が固すぎましたね
本来は0号くらいがちょうどいいと思います
是非皆様もフカセ釣り行かれてみては
いかがでしょうか?
皆様こんにちは!
今回遊漁船朝日丸さんで落とし込み!
先日山本さんと代行が釣ってましたね✨
好調ということで、私も挑戦してきました💪💪
タックルはなんでもできる6:4調子の竿と、フォースマスター600といった少し落とし込みにしてはライトなセッティング!

しかしこの柔らかめのタックルセッティングのおかげでイワシがついたときにわかりやすい!
そして食い込みがいいので、落とし込みすごくオススメ✨
使った仕掛けは山本さんにオススメしてもらったコチラ!!

船長の指示だなに落とすともう魚が食ってるんじゃないか?ってほどイワシがびっしり付きます!!
ちなみにベイトは7㎝~10㎝ぐらいのこのサイズ

お隣の方が底でぶりクラス釣っておられたので、私も迷わず底へ落とすと、いきなりヒット!

いいサイズのハマチが釣れました✨
そのあとも連発!!
さらに事件が!!
ずっと気になってたこちらの仕掛けを落としてみると。。

なんと大きいサイズの真鯛がダブルヒット🤩🤩

正直でっかいぶりだと思ってました🤣🤣
この釣りは何が釣れるかわからないワクワク感がたまりませんね!
また、誰でも出来てとても楽しい釣りですので、ぜひ挑戦してみてください!!
レンタルタックルもあるので、ご家族でも、大丈夫ですよ!!
詳しくは遊漁船朝日丸さんの濱重船長まで🤗🤗
HPはコチラをクリック!⇒http://daini2asahimaru.web.fc2.com/