魚ギョッと魚釣り!!~新年初釣り!ライトアジ!編~

魚ギョッと魚釣り!!~新年初釣り!ライトアジ!編~

投稿日 2017年01月19日
投稿者 ポイント藤沢長後店 上原

皆様こんにちは!

ポイントのさかなクンこと藤沢長後店の上原でギョざいます!!

最近は釣りに行っても全く釣れず・・・。

なかなか天候にも恵まれませんでした・・・。

初釣りに何に行こうか悩んでいると、


高木店長からお誘いが!!


店長「一緒にライトアジに行こうか!

相方

ちゃんも一緒に!」

私「ハイ!」



相方






から許可も下りたので、

わくわくしながら準備です!!

~当日~


やはり夜眠れず、午前3時くらいから目が覚めてしまいました・・・。

眠い目をこすりながら、金沢八景、米元丸さんに到着です!!

男女ペア料金で大変お得になっております!!

店長夫妻にも合流し、船に乗り込みます!!

今回の

相方

のタックルは、当店の鈴木さんより受け継いだ


LIGHT-SP GOMOKU!!


慣れないコマセ釣りなので、釣れるか不安です!!

ポイントに到着し、いざ開始!!

底から2~3mで反応があるようです!!

底まで落としたら、PEラインのマーカーを頼りに巻き上げ、

シャクる!!

そしてそのコマセの中に付け餌を紛れ込ませます・・・。

なかなか反応が有りません・・・。

一番に釣り上げたのは我らが店長!!

さすがです!!



奥から、店長、店長の奥様、相方となっております。

そして、やっと私にもアタリが!!

バレないように一定の速度で慎重に巻き上げると・・・。




本命のアジです!!


そして、店長の奥様、

相方

も釣り上げました!!

全員しっかり釣っていきます!!

釣れて良かった良かったと安堵していると、

何やら

相方

の様子がおかしい・・・。

普通にアジを釣っている動きじゃない・・・。

慌てて駆け寄ると・・・。

私「ど・・・どうしたの?根掛かり・・・?」


相方

「重い~!代わって~!!」

何やら必死な

相方

・・・。

上げてみると・・・。



大きなアジ!!





(笑顔で写真に写っていると思っていましたが、私はなぜか悲しそうな悔しそうな顔をしております・・・。)


30cmは余裕で超えております!!








満足げな

相方

・・・。


















その後も何故か大きなアジは私ではなく、相方、店長夫妻にばかりかかります・・・。














私は全て堤防サイズ・・・。







着底と同時にココン、と来たから何かと思えばシロギスが・・・。









店長夫妻は4連続で30オーバーを釣られてました!!


そんなこんなで終了!!

結果は・・・。

店長夫妻   45匹!!

私&相方       33匹!!








初めてのアジ釣りで、慣れない事ばかりでしたが、

そこそこ釣れて良かったです!!






釣ったアジは・・・。

アジフライに・・・。

なめろうに・・・。

さんが焼きに・・・。

刺身に・・・。

そして贅沢に・・・。

アジ丼!!

とても美味しかったです!!

またライトアジ、行って来ます!!

以上、

ポイントのさかなクンこと藤沢長後店の上原でギョざいました!!

ありがとうギョざいました!!






【2017沖釣り】










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント藤沢長後店

神奈川県藤沢市長後1066-1

0466-43-6491