近郊釣場調査。「中野港編」

近郊釣場調査。「中野港編」

投稿日 2017年01月21日
投稿者 ポイント米子皆生店 徳重

みなさま、おはようございます!

point米子店皆生店スタッフ、徳重です!

先日、淀江周辺のメバルゲームに味をしめ、

新入社員2人をメバル釣りに誘うと、

下島さんに「僕も仲間に入れて!」と

怒られてしまいました。

しかも「タックルは持ってないけど!」という

とっても強気な姿勢。

新入社員が2人とも新たにタックルを買うらしく、

彼女たち用に準備していたタックルを

下島さんに貸してあげて、いざ4人で実釣!

の前に、夕方に仕事を終えた私は

1人でポイント確保の為に中野港へ。

強風ですが、釣り荒らさない程度に状況を調査。

ジグヘッド1.5gでテトラの際を攻めると

1投目、釣り開始早々にまず1匹。







使用したジグヘッドは

「月下美人SWライトジグヘッド」

コストパフォーマンスの良さから

根がかり多発地帯の先発となる機会が多く、

スレてない状態での使用となる為に

私の中では、「居れば喰ってくる」といった

非常に信用度の高いアイテムになっています。

足場の良い常夜灯の下でも

小型中心ですが数は釣れます。







風もおさまり、調子に乗って

どんどん釣り上げてしまいます。

サイズはメイホーのVS-904と同じくらい。

15~16cmくらいでしょうか?

「おっ!」と思う良い引きをしてくれるメバルは

VS-906くらいでした(笑)

20cmを超えるメバルには出会えません・・・

途中、車で2時間ほど待機して

(冷え切った体を温めて)

釣場を休めていましたが、

なかなか3人が来ないので

しびれを切らし、少し移動して

こっそり、アジング調査。

の1投目、ボトムをとってアクション入れた所で

ポケットの中の携帯電話が鳴ります・・・

「今、中野港に着きました!」

「徳重代行、どこに居ますか?」

「もしかして、もう帰りました?」

すぐにルアーを回収して、合流。

そこからは、メバリングに慣れない2人も

見事に本命GET、そしてトリプルキャッチ!

買ったばかりのタックルで、2人とも頑張ってました。

日付が変わる頃には、メバルの反応も

すこぶる悪くなってましたが、

寒いなか、楽しそうに魚釣りをしてくれて一安心。

最後の最後まで釣れてなかった下島さんも

帰る間際になってようやくGET!

翌日がお休みの下島さんは、

少し悔しかったようで、居残りしてました。

次の日の(日付変わってるので数時間後)

仕事の為に、1人だけ残して帰ってしまったので

ちゃんと釣れてて安心しました。


www.point-i.jp/index.php


私のタックルはちゃんと返して下さいね。

今夜も風がおさまるので、

湾内のライトゲームはいかがでしょうか?

(外洋は波が高いのでお気を付け下さい)






















クリック!






みなさまのご登録、お待ちしてます!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151