2017 山陰ヤリイカ釣行!

2017 山陰ヤリイカ釣行!

投稿日 2017年01月22日
投稿者 ポイント山口小郡店 すながわ


こんにちは!





先日、ようやく今年最初の本気ヤリイカ釣りに行って来ました





22時頃釣り場に到着、



0時頃から雨予報の為



すぐ撤収できるように餌巻きエギでトライ

エサ巻エギに塩締めささみをくくり付けます






3投目にちびイカがエギに 付いていました



1時間後、ようやく胴長15センチ級をゲット






その後、アタリがないので思い切って移動






これが吉と出ます





釣り場に着くとイカが泳いでます






慌ててエサ巻きエギを投げ込むと、

ヤリイカがエギを追ってるのがうっすら見えます






ドキドキ












数秒後、ラインが張ったので合わせると手応えあり






でかい!


そして重い!!








35センチ級


をゲット



その後同じパターンで3バイ追加







見えるから楽しい





そして興奮







1時間で


6ハイ


釣れました





その後予報通り雨が降り(


雨男


)、

本降りになったので泣く泣く終了





今年は少し出だしが遅いようですが、今からシーズン本番ですよ!!





夜釣りは本当に寒いので防寒対策は万全に





また、釣り場のルールを守り、ゴミは必ず持ち帰りましょうね






ポイント山口店ではラインのお友達を募集中

楽しい情報をお届けしております

まだ登録頂けていない方は是非

下記のボタンをポチッとお願い致します












また釣れたら報告しまーす!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031