寒さに負けず!!

寒さに負けず!!

投稿日 2017年01月24日
投稿者 ポイント諫早長野店 くわはら

みなさま、こんにちは!くわはらです。

昨日はうっすらと雪も降もったりで

一段と寒さが増してますね。

なので・・・(笑)

行ってきました、癒されに


その前に淡い期待を込めて

アオリイカ狙いの



エギング


風は思ったほどなく

もちろん釣り人はいません


シャクって、シャクって

・・・

・・・

アタリなし


足元にベイトはいたのですが潮が動かず

地元ぃーとのんびり海を見て終了










気持ちよさそうに寝てたので盗撮








その後は癒しの第二ラウンド

風が少し強くなりましたができそう。

もちろん釣り人はいません


で、もちろん


プラッギング


勝負

数投するとアタリが・・・


でも乗らず

その数投後・・・


やっぱりいました。









サイズは



15~6cm


が、続かず


で、明暗部を探ってみると・・・



あの子




に会えました!!









これもサイズは



15~6cm


その後も釣れたので



あの子




狙いに変えようか迷いましたが



プラッギング




続行


すると先ほどと同じくらいの




メバル君




写真撮り忘れました・・・




風が収まりだし、いい感じ

っと思いましたが、その後は釣れず、終了。

ピリピリする寒さではありましたが



あの子




にも会え、癒されました


この日はアジは

表層

、メバルは



中層


というイメージでした。

使用したのは



34)B・M45





マグバイト)グレイシーSF





スミス)ガンシップSS



で、反応良かったのはやっぱり



34)B・M45



今シーズン1軍入り確定です!!



防寒対策さえしっかりしておけば

これから増々楽しめる




「プラッギング」



ぜひやってみませんか?

やっぱり、釣りって楽しいね!!


【17長崎BLメバル】


pointのLINE@はご登録されましたか?


色々なお得情報やイベント情報など

配信しています!!

まだの方はぜひご登録してみてください。

ご登録はこちらから

↓ ↓ ↓

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • 34 B★M45 #3(わたがし)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【34/THIRTY FOUR】ターゲットは水面直下に浮いたメバル!!強波動のウォブリングで魚を寄せ、I字系に近いロールアクションで食わす事が出来る、「可変アクション機能」を開発・実現しました。状況に応じてファーストリトリーブとスローリトリーブを使い分け、ライトソルトゲームを攻略しましょう。非常に使いやすいお気に入り「Book☆Mark」の誕生です。(4562337309868)


  • ハリミツ(HARIMITSU) マグバイト グレイシー SF 02(チリホタル)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【ハリミツ/HARIMITSU】ボディの中心を軸とした柔らかく細かなアクションは、ゆっくりのリトリーブ時は表層直下をゆらゆらと動くシンキングペンシルのようなアクションを、早いリトリーブ時は潜りながらも精密なピッチでボディを振りアピール。また、ステイアクションは上下にブレず綺麗に静止しバイトチャンスをつくり出します。※ロッドを立てたリトリーブでは水面直下 30cm、ロッドを寝かせたリトリーブでは50 80cmの層を泳ぐ設定。[GRACY](4945826302975)


  • スミス(SMITH) ガンシップ 36SS 03(レッドグリッター)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【スミス/SMITH】内蔵ウェイトに高比重タングステンを搭載させ、同サイズでも抜群の飛距離を誇ります。また、固定ウエイト低重心設定により、復元力と動きの反復を最大限に引き出し、アクションの質の上で超スローからハイスピードまで対応するハイレスポンスな動きを実現しています。 また、スモールプラグでありがちな「少し重みを感じるけど、動いているかどうかが分からない 」と言った引き抵抗も、「ガンシップ」ではとても軽い引き心地で「コン、コン、コン」と言うより「カン、カン、カン」と言う感じぐらいに軽快にボディーを振っている動きが明確に伝わる手応えを感じる事ができるミノーです。 アクションは切れの良いウォッブンロールで、振り幅はワイド系。また、よりクリアーの質感を出すために本体内のルームをスッキリさせ、本体側面のスケール(ウロコ柄)も意図的に入れてません。(4511474237336)

問い合わせ先 ポイント諫早長野店

長崎県諫早市長野町1587

​0957-32-8601​