石橋をたたいて釣る!vol.25 イカダフカセ編

石橋をたたいて釣る!vol.25 イカダフカセ編

投稿日 2017年01月24日
投稿者 ポイント八代外港店 石橋

みなさん!! こんにちは!!  八代店のまごち代行こといしばしです(*^^)v

今回の「石橋をたたいて釣る!VOL.25」は筏フカセ編です(*^^)v

お世話になったのは上天草市龍ヶ岳町赤崎港から出船する




「八海丸さん」(ハツミ丸さんと読みます)


赤崎港の桟橋から出船となります(画像は帰港後です)

左前に船が迎えに接岸します

園口船長です(^O^) 逆光で見辛いですm(__)m

桟橋の目の前にトイレがあり安心ですね(*^^)v

朝7時出船!

今回渡った場所は横島前に位置する筏3番です\(^o^)/ 奥に見えるのが横島

手前が3番その沖側が4番!

人気があるのは4番筏ですね(*^_^*)

トイレ完備、テントがある為風よけにもなります

八海丸さんではダゴチンが使用禁止の為今回はフカセ釣りでチャレンジ!

まき餌はペレットとオキアミを使用

4番筏で竿を出している方が朝からばんばん真鯛を釣り上げます!!



しかも平均70cm!!

15m程しか離れていないのに完全に腕の差ですね・・・(@_@)

諦めずにまき餌を打ち続けエサの同調を心掛けていると

穂先



「ズボッ!!」

入りました!

底から3m位のタナです

上がってきたのは



60cmの真鯛です\(^o^)/

それから後が続かず下げ潮になると潮の流れが重くなり同調しません(-_-;)

潮が緩くなり園口船長からフカセ釣りのレクチャーを受けながら挑戦したのですが

潮が止まってしまいタイムアップ(*_*)

今回一枚の釣果でしたが間違いなく魚影の濃さはピカイチです!!

またリベンジします

園口船長お世話になりましたm(__)m

筏にチャレンジしたいと思われたら是非八代店いしばしまでお気軽にお声掛け下さい\(^o^)/


八代店友だち追加お願い致します\(^o^)/





↓ ↓ ↓








友だち追加数

【201701熊本釣行】


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八代外港店

熊本県八代市永碇町字新地1323-1

0965-31-5561