♯メイちゃんやるときゃやんよ♪☆

♯メイちゃんやるときゃやんよ♪☆

投稿日 2017年01月26日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 岩元



~タイラバ編~




みなさん、こんにちは!!!


メイちゃんです

昨日は折田店長、甲斐代行、谷口さん、与次郎店の上笹貫代行と

またまた、佐多へ行って来ました~

今回も遊漁船




「MOMOTAROU」








にお世話になりました

まずは、タイラバに挑戦!!!!

ポイントに到着してすぐに

折田店長と上笹貫代行にゴン、ゴン、ゴンと当たりが

2人とも一発目からいいサイズのマダイをゲット


さすがですね!!!

その次に甲斐代行にもアタリが・・・・!!

しかし、サイズに納得がいかず

写真は大きい魚を釣ってから!!!

とっても気合いが入っていたので

大物を待っていると・・・

甲斐代行の前に私にアタリが

私は、まだ大きいマダイを釣った事が無かったので

アタリが来るとつい、


ああぁぁぁあぁ~!!!

と声を出してしまうのですが

私が、真剣に巻いているのに皆は大笑い

みんなが笑っている中、なんとか上げると・・・

私もいいサイズのマダイを釣る事が出来ました

すると・・・


岩元さんも釣ったよ~

と谷口さんを焦らせる店長(笑)

そんなこんなで私が写真を撮っていると

谷口さんにもアタリが!!!





店長に圧を掛けられても動じない谷口さん!!

私よりも大きいマダイでした

さすがですね~

面白いくらいに次々とマダイが釣れる釣れる!!

上笹貫代行と私が2匹目ゲット

2匹目が釣れたところで休憩していると~

甲斐代行と谷口さんにも2匹目のアタリが


甲斐代行は宣言通り大きいマダイをゲット


しっかりと針が食い込んでますね~(●^o^●)

マダイが釣れてテンションが上がる半面

寒さと空腹との戦い(笑)

しかし!!!

折田店長がとっても便利な道具を持っていたんです




その名も・・・



「ジェットボイル」

水を入れてスイッチを入れるだけで使い方も簡単!!

お湯が沸くスピードも速い

体が冷えきっていた私達はカップラーメンを美味しく頂きました


心も体も温まる便利なアイテムです


あまりにも良い道具だったので、

店長がドラえもん

かと思いました

前回は、船酔いをしてしまい

すぐにダウンしてしまった谷口さんと私でしたが



「シックオフ」


という両手首に巻くだけの

バンドを谷口さんが使用したところ・・・






効果絶大





車酔いしてしまう谷口さんが佐多まで行っても

酔わずに私より長く釣りしてました!!!

乗り物酔いをするというお客様!!!

ぜひ、お試しください

今回は、船酔いすることもなく いいサイズのマダイが釣れたので


とても楽しい釣行となりました

タイラバは落して巻いて落して巻いて~

を繰り返すだけで、

女性でも簡単に出来る釣り

なので

オススメですよ~

また、釣行に出掛けたいと思うメイちゃんでした


【鹿児島 釣行02】




【鹿児島 釣行02】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581