「S・F・D」の旅

「S・F・D」の旅

投稿日 2017年02月06日
投稿者 ポイント福山蔵王店 フジタ

福山店ブログをご覧の皆様、コンバンワ

POINT福山店 フジタです。

現在、山陽エリアのポイントスタッフで大変盛り上がってます、


「S・T・F」


(ステップ オーバーホールド ウィズ フェイスロック!)

(今の子供達には教官でお馴染み?)

じゃなかった、




「S・F・D」







(ポイント)スタッフ・フィッシング・ダービー!

某店舗 女性予想屋さんの見解では

本命・対抗どころか福山チームは



無印の存在!?




「なめられたもんですね~~~」

「ちょっと、ジャイアントキリング、起こしちゃいますか!」

って事で、仕事終わりにちょっとドライブ、

生口島に上陸し、ナイトメバリングに


GO


だっ!

当日はお月様は無いものの、

風が強くちょっと釣りにくい状況。

外向きの場所は風が強く釣りにくいため

まずは内向きの穏やかな状況でスタート。

一投目・・・・・


釣れます。

10cm

くらい。



新商品

RUDIEs「メバベイトワーム」 クリアーカラー

とりあえず、最初の一匹なんで、フジタ牧場に放牧。

もう一投・・・・・

角度を変えてもう一投・・・・・・・


釣れます。




釣れますが、どんどんサイズダウン・・・・

釣ってはリリースの連続。

アタリが多いので楽しいんですが、

どれも


エントリーサイズ


に程遠い状況。



(SFDルールでは15cm以上がノルマです)


フジタ牧場ではチビメバルが元気に泳いでますが、

釣りやすい湾内に見切りをつけ

風が強くて釣りにくいが、外向きに変更。

風がかな~り強い為、得意のダウンショットに変更し

遠投キャスト・・・・・

バビューーン・・・・・・・ポチャ・・・

広いレンジを探って


HIT!!



サイズ変わらず・・・・

結局全リリースサイズばかりで

強風に負けて退散、終了~~~~。

フジタ牧場のチビメバル達も大海原へ放牧~~

むむむ・・・・



予想屋さん、見事的中。


でも、このままでは終われないので



再度チャレンジしてきます!


まずは、



目指せ!






SFDエントリー!?!?

でも、アタリがあればやっぱり楽しいね♪

寒い夜のお楽しみ、メバリンググッツのご準備は

当店におまかせ下さい。


17山陽ルアー  17山陽SFD

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911