りょ~さんの釣り日和♪プラグVSりょ~さん編

りょ~さんの釣り日和♪プラグVSりょ~さん編

投稿日 2017年03月09日
投稿者 ポイント松江店 神谷




・・・ぴちゃっ。


・・・ぴちゃっぴちゃっ。


・・・・・・・・・・・。笑


はい、みなさんこんにちは!

最近ジムにでのトレーニングにハマりかけているりょ~さんです!


漁港の水面ではメバルさんがボイルしているではありませんか!


早速ボイルしている現地へ車を走らせます!


今回は、



「プラグで釣る」



がお題です(笑)


毎回毎回お決まり文句で


「今日は、ワームでなくてプラグで釣りますから!」


とはいうものの・・・(笑)


なかなか釣りきれず、結局安定の

「ジグ単」

を使ってしまっているわたくしりょ~さん(笑)


でも今回は一味、二味違うはずです!(笑)



なぜなら、釣りしている時に物凄く

巨大な緑色の流れ星

を見たからです!!



凄かったですよ!水面が一瞬でしたがとてつもなく光りましたからね☆


さてさて、プラグの使い方がままならないりょ~さんは毎度の事、祖田先生に聞きます(笑)


すると先生は、

「〇〇はこういうイメージで使ってるよ」

や「

こういうパターン


もあるよ

」と親切に教えて下さいます(゜o゜)


とりあえず基本を忠実に

スローに巻き巻き

します。


すると手前でプラグに子メバルがアタックしてきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/


おぉぉぉぉぉ!!!


す、すごい・・・(゜-゜)


しかし、その後反応が無くなり一度半信半疑でなかなか理解が出来なかった

「漂わせる」

を実践してみます。


キャストし、ラインをメンディングし、少しテンションを張るか張らないかで放置(笑)

水面で波に揺られながらふわふわ~っとしていると・・・!


すると、あらなんてことでしょう!





まさかのヒット!




ファルケンR

プロバー

大活躍です☆




子メバルでしたがりょ~さんにとって感動の一匹\(◎o◎)/

巻くが全てじゃなかったのだと気付かされたりょ~さんでした。(゜-゜)


その後やってみるもメバルは姿を現す事は無かったので場所移動!


移動先ではプラグで撃沈し、やはり心が折れ安定の

「ジグ単」

(笑)




やはり裏切りませんね(笑)


そんなこんなでタイムアップで終了としました!


最近超人気になりつつあるメバルのプラッキングゲーム☆


ゲーム性もありサイズも狙えます!


是非、一度挑戦されてみて下さい♪


では、またホットな情報がお届けできるよう調査してきます!









http://www.point-i.jp/index.





php?id=5724





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぽちっとお願いします(●^o^●)

LINEでしか公開されないマル秘情報も実はあるんですよ♪



お買得情報や釣果情報やら盛り沢山ですよ♪




是非ご登録お願い致します!





【山陰メバル

【山陰ライトゲーム】



友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161