潮干狩り用品☆続々入荷中!!

潮干狩り用品☆続々入荷中!!

投稿日 2017年03月13日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 古城




こんにちは!








横須賀佐原店 古城(こじょう)


です

さて、



3月下旬からゴールデンウィーク前くらいまでに



是非とも行きたいのが、



潮干狩り



です




ゴールデンウィークを過ぎる頃になると、貝が少ないらしい


です。

うちも


息子の潮干狩りデビューを今年はさせるぞ!!





と意気込んで、早速



潮干狩りグッズを購入しました!





潮干狩りは


干潮の時間の1、2時間前からスタートするものらしい


ですが、徐々に潮も満ちてきますから、

まさに



時間との勝負



ですよね

だからこそ、しっかり準備はしておきたいもの。



特に子連れならば、なおのことです。



潮干狩りの服装のイメージ


だと、


半そでに短パンなんてイメージ


でいたのですが、春といえども


紫外線は

あなどれません。






大人も子供も帽子は必須アイテム!


できれば、


首にかかる布つきの帽子がベスト!





日焼け予防に効果的


です。

まさにこんな感じ↓ 私古城(右)はまるで


農家のおばさん風



ですが、スタッフ太田(左)は


布を中にしまって、

エレガンスな感じ。




写真にはありませんが、



遮光率80%カットな帽子



もありますので、


是非、売場に足をお運びください!




首にタオルを巻いて日焼け予防


にしたり、


汗拭きにしたりとタオルも実に効果的


です。



あとは長袖、長ズボンに長靴をはいて、日焼け止めをすれば完璧です。




素手だと怪我をすることもあるので






軍手にビニール手袋


も良いと聞きました。




お子様なら、そのまま手で掘っても怪我をしにくいし、汚れないので良いですよね!



さて、いよいよ!続々入荷中のおすすめ潮干狩りグッズです。




スタッフ太田(左)の頭に刺さっているのは、貝堀りにはかかせない「




熊手




」です!



それも



貝が熊手の間から抜けにくくなっている仕様






の熊手



です。

私がおすすめしたいのは「



貝堀り4点セット









熊手、スコップ、貝入れネット、軍手



までついた







得な




セット


です。

単品で買ってもセットの方がお得な商品で


リーズナブル大好きなママにお勧めです!

あと、単品買いなら


ハマグリ型の貝入れネット




角型よりお値段高めですが、


水切れ、砂切れが早く、最後に計量がある潮干狩り場では

ありがたい一品


です。

実は私も


貝入れネットのハマグリ型45cm


を購入しました!


あとはネットで最適な潮干狩り日がわかる「

潮干狩りカレンダー

」を検索して、決行予定です!!




実は、潮干狩りは小学生以来のかなりの久々で、アラフォーの私自身が一番楽しみにしているのかもしれません。。







是非、皆様もご家族と童心に帰って潮干狩りを楽しまれてはいかがでしょうか?



潮干狩り☆マストアイテム☆