スタッフ中原ブログ。【シーバス】

スタッフ中原ブログ。【シーバス】

投稿日 2017年03月15日
投稿者 ポイント姫路店 スタッフ中原


皆様こんにちは!

スタッフ中原です。

今回は、シーズン真っ只中の

「バチ抜けシーバス」

を狙いに

当店スタッフの池田さん・嶋坂さん・宮城代行と4人で調査してきました。

大潮周りだったので、どこへ行っても

人・人・人

だらけですねぇ・・・。

なんとか4人で入れそうな場所を発見し、いざ実釣!!

水深は1mちょっとぐらいしかないので、今回はエンヴィ―をチョイス。

池田さんは水面直下を引けるヤルキスティックをセレクト。

やる事は1つだけ。

スローに巻き続ける!!

仮にバイトがあっても即アワセをせず、次の本アタリを待ってから

フッキングした方がキャッチ率は髙いです。

タイラバをイメージしてもらうと分かりやすいかもしれません。。

潮止まりから下げ潮に入って流れが効きだすと・・・




池田さんシーバスGET!







いつもさくっと釣られますね!

流れが特に効いてくるところでスローからミディアムリトリーブに変えた瞬間にドンッとHITしたそうな・・・。

よっしゃ!真似したろ(笑)

やはり魚に出会う一番の近道は

上手い人の釣り方を真似る事だと私は思います!

エンヴィ―を流れに乗せながら一番流れが効いている所で少し早めに巻く!!

・・・・・ゴン。

・・・・ゴゴン。

ゴゴゴゴンッ!!!


よっしゃきたあああああああ!!

グッドコンディションのシーバスをキャーーーッチ!!






久しぶりの大物で手が震えました(笑)

この後も何度かバイトはあるものの乗らず・・・。

この日は納竿となりました。

バチ抜け自体はどの場所でもかなり起きている様子!

シーバス釣りをあまりしたことがない方でも

比較的お手軽に狙える

「バチ抜けシーバス」

みなさまも、ぜひ釣りに行ってみてください!!




【関西シーバス】


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姫路店

兵庫県姫路市網干区北新在家4

079-271-3681