谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

投稿日 2017年03月24日
投稿者 ポイント鳥取店 谷口

こんにちは、谷やんです!!

今回はなんと船で
















に出撃

メンバーは??





ドラマを起こせ、俺!!!!




ドラマを起こせるか!?ジギング・タイラバに燃える男。


西山店長!!





鳥がなんて言っとるか聞いてみてよ




ジギングへの愛は日本海より深い、


五利江さん!!





zzz



気合いが入りすぎて前日なかなか眠れなかった、


谷口!!

の3人です!

谷やんはタイラバのタックルを持っていないのでゴリエさんに貸して頂く予定でしたが

一式購入♪

もちろんリアルメソッドの



タイラバGR



リアルメソッドの



ギガソルト



の名コンビ!!!

そしてラインもリアルメソッドの



タイラバPE



200m巻き!

去年、ゴリエさんと行ったタイラバ研修で使わせて頂いたのが忘れられなくて

そしてスコーピオンDCを掲げる西やん店長もタイラバGRを購入♪

日本の経済が回っている気がしましたよ(笑)

店長は自動で魚がノってくれるソリッドタイプ

谷やんはガンガン掛けるチューブラータイプです!

いざ勝負!!!!

今回お世話になったのは




海佐知丸




さん♪

とっても大きい船で船長さんもとっても優しく、釣り上手な方です!!

13日木曜日、本日の天候は曇り後晴れ。波は1.5m。

風は・・・風速9m・・・・・・・

という予報でしたがなんとか風も落ちたので無事出港♪

朝7時にお店に集合し、ローソンに寄ってから港へ!!

しかし、ここで早速あの男がドラマを起こします!!




「あ、俺ローソンに財布忘れたわ!!」



・・・え!?店長・・・

車のどこを探しても財布が見当たらない!!

急いでローソンに電話をし無事に見つかりました!よかった~

船に乗る前に船長さんに挨拶をして乗船!

そして荷物を積み終わったらいざ出港!!



ひろーいキャビンでのんびりしていると眠気が・・・

(船に乗ってから最初のポイントに着くまでの記憶が無いので移動中の記憶がないので割愛)

西やん先輩は



ジギング









タイラバ


ゴリエさんは



ジギング


谷やんは



タイラバ



で挑みます!

狙うはヒラマサ&真鯛!!

画:西やん先輩

裏ルートから入手したホタルイカを使います♪

釣れそうな仕掛けです~!!

海に落とすとラバーとネクタイとホタルイカがひらひら~っとしてアピール力









!!!

しかし最初はホタルイカを付けずそのままで!

・・・こない・・・

3ヶ所とも反応なしということでやっぱり秘密兵器ホタルイカ装着!!!!

コツン、コツンという反応!!!

ついつい即アワセしてしまいました(笑)

サヨウナラ真鯛・・・

やっぱりエサを付けると反応が良いようで

その後

カサゴをGET♪

しっかり食ってます!!

まずは1匹釣れて一安心

と谷やんが安心していた時!!!





きたきたきたきたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!






ゴリエさんの竿が曲がっています!!!

大きそうな予感!!!

ゴリエさんがファイトしている隣では西やん先輩が





いいな~ゴリさんアツいね~!!!!



と嬉しそう

浮かんできたのは~???




ヒラマサ~!!!!!!






どうだ!!!!!



すごー!!!!!!!!!!

青物すごー!!!!!!!




ゴリエさんすごー!!!!!!!!!


ゴリエさんがおヒラマサ様をかけたということで

西やん先輩と船長に火が付きます

もちろんゴリエさんも



テンションMAX!!!



釣った後は船長がすぐに締めて下さいました!

(ありがとうございますm(__)m)

魚が暴れる前に素早く締めてくださった船長はまさに必殺仕事人!!!

谷やんももっと釣りたいー!!!!

しかし西やん先輩はそれ以上に青物を釣りたくなったらしく





よし、タイラバじゃなくてジギングだ!!!!シャクるぞ~!!



ジギングの竿に持ち替えてテンションMAX!!!

谷やん気合いいれるぞ~!!

次のポイントでは気合いのタイラバ!!!

(気合いが入っただけですることは変わってません。)

根魚狙いで底を意識して~

着底してから底のあたりをホタルイカが漂うようにふわぁ~っと・・・

むむむ!!!きた・・・




きたきたきたぁぁぁぁぁ!!!!


明らかに最初のカサゴより大きい~!!




タイラバGR



曲がります!!!

しかしこれくらいの大物も余裕で上げられるくらいパワーがあります!

ヒラメ~!!!

いえ~い!

タイラバGR&ギガソルト&谷やんにかかれば余裕!!!!

船長も褒めてくれました

このヒラメを見た西やん先輩は




「いいな~ヒラメ。僕も釣りたいな~…よし!!ジギングはやめてタイラバしよう!!」




タイラバ


に変更!!

さてどうなるのか!!



移動中はお昼ご飯を食べたり



バナナ


の贈呈式をしたり

船長とおしゃべりしたり

寝たり(笑)

と広い船内で自由に過ごしました(笑)

午後の部は後半のブログにてご紹介します♪

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥取店

鳥取県鳥取市千代水1-142

0857-23-6901