踊る大釣果線!(4月1日)

踊る大釣果線!(4月1日)

投稿日 2017年04月01日
投稿者 ポイント播磨店 小寺


みなさん、おはようございます。



本日の播磨人工島の様子です。

朝から雨が降っていたせいで釣人は少なめ

先端の灯台付近に集中して釣りをされていました。

早速お話を伺いに・・・

堤防の際にはワカメがしっかり成長しています。


もう春です!!

おっと!!

足元に穴ぼこが・・・

何か所か穴があいてました。


特に夜釣りの時はお気を付け下さい。

先端では投げ釣りでキスを狙われてる方がいらっしゃいました。


綺麗なキスです。

こちらの方も

良型のキスを釣られていました。



写真のキス以外にもまだ釣られていましたよ。


キス釣りは引き釣りといって投げて待っておくのではなく

投げてからゆっくりリールを巻きながら広範囲に探る事で釣果が伸びます。

釣れた場所にキスが固まっていることが多いので、釣れた場所を集中して釣ってみるといいと思います。

その他、タコ釣り、サビキ釣りをされていました。

まだ、釣果ありませんせんでしたが、ここ最近では時合いがくれば、

イワシ、また良型のアジが


釣れているようです。



みなさん、頑張ってください!!

大型船!!

私はもともと海の無い山育ちだったので、大きな船をみるとわくわくします。

灯台と大型船・・・

沖ではヨットが気持ちよさそうに浮かんでいます。

ご家族でお弁当持ってのんびり釣りを楽しむのもいいですよ。

だいぶ暖かくなってきましたが、海はまだまだ寒いです。

暖かめの格好で釣りに出かけて下さいね。

近くにはトイレ

公園もあります!!

今日が休みだったらなぁな~

と思いながら今から仕事に向かいます。

協力して下さったみなさまありがとうございました。


釣場は綺麗でゴミは少なく、みなさまの釣りマナーの良さを感じました。

しかし、残念ながらゴミを捨てられている方もいらっしゃいます。

ゴミのお持ち帰り、綺麗な釣り場の維持に協力をお願いします。


LINE始めています。

登録がお済でない方はポチッとお願いします。






友だち追加数