I.T.O.ENJOY TO FISHING Vol.51

I.T.O.ENJOY TO FISHING Vol.51

投稿日 2017年04月01日
投稿者 ポイント久留米津福バイパス店 伊藤



皆さんどーもです。






I.T.Oです



(=゜ω゜;=)(゜∀゜。)

皆さんは春バスはゲットされましたか?

最近、微妙な釣果に悩まされているワタクシ・・・です。

今回は、近郊クリーク巡りを一旦やめて

某リバー各支流ランガンをしてみました。

早春はやはりクランク巻き巻き!

開始早々に久留米店ニューフェイス

スタッフ平川君にヒット!!

バンタム170G+メタMGL!男巻きスタイル!

ルアーはスティーズクランク100!

この男やりおりまっす!

ワタクシも負けじとマキマキ。。。

そして、、、

はいっ。こんにちは~

お約束のいつものラー様でっす。

気を取り直して再び巻き巻き。。。。

岸ギリギリの障害物周りでは

産卵に関係ないバス君orラー様

この様な状況の時





早春のメスバスさんは、

産卵場の何もないちょっと沖に浮いている傾向




にあるので、クランクベイトを引くコースを

沖側に軌道修正すると。。。

やったりました!ナイスメスバスさん!

クランクベイトのブルブルがフッと消えるバイトでした。


見て下さいぷりぷりのボディー!

春を感じますね。





やはりフラップスラップ(メガバス)




良い仕事しますね~!

そして、同じ様な地形変化の沖を

再びマキマキすると~

またまた違和感?

ここでクランクをローテーション

すると



またまたやったりました~

今期ファーストゴンザメスさんでっす!

春クランク楽しすぎまっす!!

今回のI.T.O春クランクタックル





ルアー:フラップスラップ(メガバス)

HPFクランク(o.s.p)

ロッド:BASS GR-C67L

このロッドライトパワー表記ですが

クランクベイト巻くのにちょうどいい調子です。

最近のお気に入りです。




ぜひ参考にされてみて下さい。

春クランク挑戦してみたい!

とお思いの方いましたら

お店でぜひお声かけください。

また行って来ますね。






【17筑後3バス】







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント久留米津福バイパス店

福岡県久留米市津福今町598-9

0942-35-1321