うっち~のぶらり途中下車の旅~初タチウオジギング~

うっち~のぶらり途中下車の旅~初タチウオジギング~

投稿日 2017年06月19日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium うっち~


こんにちは

最近、ボウズばかりで

なかなか釣果を上げれず、

海に魚がいないんじゃないかと思っていたのですが

(笑)


やっとお魚釣りました!!!!






もう、釣果情報をチェックして下さっている方もいるかもしれませんが、




先日、



太刀魚ジギング



に行って参りました!!

今回お世話になったのは遊漁船


「秀幸」





平岡船長



とっても優しくって、おもしろい船長さんでした


平岡船長本当にありがとうございました


ということで、船釣りは久しぶり!!!



絶対に船酔いしたくない


ので

アネロンをしっかり買い込み前の晩に1錠、

出船前に軽く食べて1錠!!!!

波も穏やかで

船酔い対策はバッチリ!

出航は6時なので

ちょうど朝日が昇ってきていてとっても綺麗でした

ジグも前日から

釣れそうなカラーをしっかり選び、



FGノット




初めて


自分で組んだものを使いました!!


上手にできてうれしくて写真撮りました

笑”

ということで


いざ出航!!

出航して10分ほどのヤフオクドームもバッチリ見えるところが

今回の釣場です



ジギングは初めてなので

まずはジグの

シャクリ方

から教えてもらいスタート

一生懸命シャクっているのになかなか釣れず


すると、私の



の安部店長の竿が大きくしなり1匹!!

そのあと

またまた私の隣

の後藤店長にも1匹!!!

あれ・・・?

私のところ


素通り


されてる???

なので、店長たちの釣り方をマネしようと

シャクリ方を観察していると

私の竿の穂先、前後左右にぴょんぴょんなってる!

ということで真っ直ぐシャクれるように

穂先をガン見していたら


「・・・・あれ?なんか気持ち悪い??」



ということでベタ凪なのに見事に船酔いしてしまいました


その後、「この酔い止めすぐ効くから」と追加で

安部店長に酔い止めを頂きました


ありがとうございました

酔っている間ちょっと休憩

その間にも






みんなどんどんタチウオ釣ってる!!!




ので、私も早く釣りたくって

遠くの方を見ながら釣りを


再開


!!!

しばらくすると私にも


待望のタチウオが!!!



めっちゃ嬉しい!!!




そらから、ジグを切られたりしながらも

(船長に「シャクリ方があって来たから切られたんよ」

と言われちょっとにやにや







太刀魚ラッシュ



がきて



全員指6本サイズ


をしっかり釣り上げました!!

たくさん釣れたところで港に戻りみんなで


「パシャリ」



釣り上げたタチウオはその日のうちに

捌いて

お刺身



炙り

に!!!

もう本当に絶品です



太刀魚はお刺身でも焼いてもとっても美味しい


しかも鱗がないので調理も簡単です

ぜひ、タチウオジギング行かれてみてはいかがですか?








当店ではジグのカラーも


豊富に


取り揃えております


ご不明な点など御座いましたらお気軽にお声が下さいませ






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011