まっち出撃~弥栄でBASS対決編~

まっち出撃~弥栄でBASS対決編~

投稿日 2017年07月08日
投稿者 ポイント周南店 まっち

HPをご覧の皆様、こんにちは。

Point周南店のまっちです♪

さて、前回のご案内の通り、

弥栄ダムにてレンタルボートを利用させてもらって、



BASS対決に参戦してきたっす!!!!


参加メンバーは前回ブログでご案内の通り、

広島県、山口県、合わせて5店舗も参加!




楽しみすぎる・・(笑)


しかし、我々TEAM周南店にしてみれば、




弥栄ダム、

完璧アウェイですので。

まぁでも、

始まる前までは、

虫とフィネスを中心に頑張ろうと思ってました。



対決前にぞくぞくとみんな集まってきました。






みんなでボートレンタル料金のお支払



ワイワイしながら準備して、

楽しいひととき♪



みんなで釣りをするのは楽しいですね♪

しかし、

口にはしませんが、



みんな敵や。

ニコニコみんなしてるが、



みんな敵や。




私には敵にしか見えん。

わけわかんないメガネかけて、

ハシャいでる岩国店の番長、山本さんなども、



当然の如く、

敵にしか見えん。

そんな闘志を漲らせながら、


ハンドコン艇か、フットコン艇かをクジ引きで決める。



ウチはどっちだ!?高橋さん!!

ハンドコンでやんしたね。

でも、エレキビギナーのまっち達にとってはどちらでもOK!(笑)



他メンバーも一喜一憂。



準備を終えて、いよいよ開始!




一番フライトはじゃんけんの結果、




我等、TEAM周南店。


最初はスロープ出て左側、すぐのワンド周り。

しかし、他の艇を見てみると、

小瀬方面、美和筋に他店舗の各艇は向かっている様子。



むむむ!!

では、TEAM周南は逆方向だ!





ダムサイト方面へGoGo!!


しかし、水がなんだか良くないなぁ・・

気にせずに木の下のシェードに虫を投入。

モワァンと40UPバスが浮いてきたけど、

チュピっと吸い込みからのぉ~!



スポンッ!


痛恨のフッキングミス!・・・

そのあと、




バックシートの高橋迷人が




キーパーをキャッチ!!





でかしました!高橋迷人!!



しかし、




そこからが中々の地獄。

進めば進むほど水質が悪化。



やべー



このまま行くとなんだか、

すげーやべー気がする・・




開始から3時間近く既に経過。

このまま進むのか、

違うエリアへ走るのか。




決断しないとヤバい気がする。


と、ここで情報取集。

岩国店の長岡代行にTEL。

まっち「どう?釣れてる~??」

長岡代行「ええ、ぼちぼち釣れてますよー。」

ま「ほ~う、どの位釣れた~」

長「とりあえずリミットメイクはしましたよー」

ま「お、おぉ・・・そ、そうか。

・・・そうだよね~ぼちぼち釣れるよね~(笑)」

ま「ま、まぁ、お互い頑張ろうね~(笑)じゃあねー」

プツッ・・・

・・・・・・・

やべーよ、高橋さん・・・

岩国店ペアはすでにリミットメイクしてるって(笑)



はい、






移動決定(笑)






水の悪いエリアから大きく移動!!

急きょ小瀬方面へ、大いどー!!(笑)



高橋迷人が大活躍・・!!





とにかく漕ぐ!

エレキパワーだけでは物足らず。

時間が惜しい!!

とにかく漕いでくれる!!(笑)





とりあえず今日のブログはここまで!






続きは次回、後編へ!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント周南店

山口県周南市栗屋377-1

0834-36-3411