SHIORIの釣り修行~東京湾マゴチ発見!!!~

SHIORIの釣り修行~東京湾マゴチ発見!!!~

投稿日 2017年07月24日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 太田



皆様こんにちわ~

佐原店 太田です

7/18(火)

一ノ瀬丸

さんにて


マゴチ

いってまいりました!

佐原店からは~


興膳店長

スタッフ

太田

参戦です!

使用した仕掛はこちら↓

セッティング↓

シンプルな仕掛けですが・・・・

コツはサイマキ(海老)をいかに

活きのいいまま針に付けるか!です

脳天刺したら一発アウト!

海老が死んでエサとしては使えなくなってしまいます・・

興膳店長は

テンヤもやるとゆうことで(笑)

竿2本!!!!

いざ実釣!

東扇島周りからスタート

水深約10M

マゴチはまめなタナの取り直しが肝です。

そしてアタリがあっても即合わせ禁止

針掛かりしません・・・

周りではぽつぽつ釣れ始め

あれ~?なんて思っていたら



アタリ


ました。

合わせのタイミングがまったく分からない太田。

興膳店長にまだですか?まだですか?

と聞いてしまったり(笑)

竿をゆーっくり上げたらまだ付いていたので

ゆーっくり竿をさげリールを巻き


鬼合わせ!!!!!!!


かかったあ!!!!!!!!

そこからはごりごり巻くべし!です!

ドラグはがっちり絞めて!!

ぶんぶん頭を振るので

けっこうな引きです。




良型きました

その後も







釣果は5匹


興膳店長も

マゴチGETです♫


その後は雷雨で早上がりしました!!!!


東京湾マゴチ好調ですよ~


是非チャレンジしてみてください




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店

神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1

046-835-9681