子供たちの釣り教室IN牛頸川

子供たちの釣り教室IN牛頸川

投稿日 2017年08月21日
投稿者 ポイント博多築港店 野田


こんにちは

築港店の

のだみです

今回は「


弥生公民館


」の




子供釣り教室


』に行ってまいりました

毎年夏に行っている教室です。

初めに釣りをする上での注意事項の説明をして

釣り場へ向かいます。

釣り場ではお世話になる先生の紹介。

いよいよ釣りスタートです

沢山釣れるかな?

どんな魚に出会えるかな?

楽しみですね


皆真剣です。

皆いつの間にか自分たちで餌をつけれるようになりました

今回釣れた魚は


オイカワ・タモロコ・

コイ・ブルーギル・

釣れましたよ!

ナント全員釣れました!


↓ ↓ ↓


釣りを楽しんだ後は釣れた魚の説明会です

真剣に聞いていました

最後は釣り場清掃です。

お魚を川に返します。

お土産に持って帰るときは

ペットボトルに入れて持って帰ります。

皆今日は暑い中お疲れさまでした!

釣りは楽しめたかな?

また来年も参加してね♪

今日は楽しかったね


ありがとうございました。