オフショア第4だん!

オフショア第4だん!

投稿日 2017年08月28日
投稿者 ポイント時津店 はまむら



こんにちは。

時津店のはまむらです☆彡

暑すぎて日中の釣りは避けてましたが

ロックフィッシュは釣りたい。

師匠と行って来ました

8月26日。

仕事終わりなぜかナイトエギングへ直行。

アオリイカにはとことん嫌われている私。

今回も振り向いてもくれませんでした

少しくらい振り向いてくれればいいのに・・・

ってことでそのまま27日早朝5時半。

今回も『友丸』さんにお世話になりまして

ロックフィッシュ行って来ました

南部方面へ出航です

伊王島大橋を見ながら

(あ~~~さっきまであそこにいたのにな~~)

と思いながら朝日を鑑賞

にしても眠い。

船に乗る前に秘密の酔い止め。

ウコンを飲むと不思議と酔わないんです

これ以上眠たくなるは勘弁。

せっかく買ったアネロンは封印しました

朝マヅメポイントに到着。

まずはネリちゃん(ネリゴ)・オオモンハタを狙ってライトジギング♪♪♪

前日に買った

『ムーチョルチア45g』

で攻めますよ~

船ですが、水深が10m前後なので軽くキャストして斜めにシャクリマス

何投かするとHIT!

ん??


『根魚っぽいでーす!』

はい。正解。

あがってきたのは

オオモンハタ

ひさびさのジギングでのGET

嬉しいです

すると・・・・

ボイルがぽつぽつ発生

うっちーさん、たまらずルアーをキャスト!

さすが・・・・

ルアーは??

良くみるとー??

ジャンプライズの

『ポポペン』

ですっ

またまたHIT!

お次は同じくジャンプライズの

『かっとび棒』

わたしもトップで釣りたい~~

船長  『ミノーば投げんね~』

はまむら『持ってきてないです

船長  『あらま。残念・』

優しいうっちーさんがぶっ飛びくんを貸してくれました

ですが、、、、

ルアーの動かし方が下手すぎてバイトすらありませんでした

あきらめて

ロックフィッシュ

ポイントへ!!

到着後さっそくひーっと!

写真撮るの忘れてました。

その後、うっちーさんばかりにHIT





















わたしは・・・・・・

睡魔が限界に達し

自分的には15分くらいの仮眠のつもり。

同船者いわく、1時間半くらい寝てたらしいです・・・zzZZ

なので午前中の記憶はほとんど御座いません。

師匠は恐らくたくさん釣れてます。






1時間半後・・・

PM13時頃ふっかーつ!!!!!

どうやら最後のひと流しのよう。

睡眠前より絶好調。


ものすごく寝起きですが本命GET

その後も連続HIT!

あらかぶも後程追加。

なんとも。寝たら集中力が復活したので好調です

うっちーさんとダブルHITもありました




その後、、、

シンカーは14gに落とし

ゆーっくり底を探るとHIT!!!

今日一ひきが強い。

と思ってたら根に潜られ・・・・・

テンションをぬき

一気に巻き上げる!!!!

根からでてきました

35cmくらいのアカハタちゃん

まるまる太っていておいしそう





寝起きは好調でしたが

本日は師匠に惨敗。


















気づいたら

いけすにたくさん魚が泳いでました(笑)

PM14時半頃帰港。

睡魔との戦いはえげつなかったですが

ラストスパート1時間はかなり楽しかったです

トップでネリゴは釣りたかった~~~

ルアーの扱いがうまくならないとですね

帰宅後はすぐに就寝。

次は何釣りしようか検討中です

またいってきまーす


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401