にべやら2017~印旛水系・霞水系ランガン後編~

にべやら2017~印旛水系・霞水系ランガン後編~

投稿日 2017年08月29日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 にべっち


皆さんこんにちは\(^o^)/

疲れ知らずのスタッフにべっちです


前回の続き!!!


午後編です


午前中4匹釣った後は霞水系で2時間程粘りましたが撃沈・・・

なんとかサイズアップを狙うために北浦に戻り




レアリスシャッド



をマキマキ。

岬の先端でようやくヒット<(`^´)>

四時間ぶりのバイトに興奮しましたが

このサイズでした・・・泣

ファイト中に食べていたベイトを何匹か吐き出してましたが・・・

こんな小っちゃい魚を食べてるとは

まぁサイズ、カラー共に



マッチtheベイト



だったみたいです

ですがこのサイズ



BIGバス


を求めて大移動、ラン&ガン開始~<(`^´)>

サイトができそうな流入河川をひたすらランガンし

見つけました

水が適度に流れ、タイミングなのかデカバスが上流に

向かってのぼっているではないですか!!!!

しかも10匹くらい

色々なルアーを試し当たりルアーを発見!

丁寧にアプローチを繰り返し、戦うこと30分

やっと口を使ってくれました


良い感じの40ジャスト










ヒットルアーはライク2.5インチ

サイトでの最強の武器です

この1匹でなんとなくルアーの通し方がわかり

立て続けに40アップが連発バイト!!!

ですが口に入れて吐き出すまでが早すぎる

3連続でバラシてしまいました

まだまだ修行が足らんです(>_<)

仕切りなおして、今度は

長門川

まで大移動!

着いてドライブシャッドをブレイク沿いに通すと一撃





(夕間づめだったので暗くて見にくくなってます

)

最後の最後で




46センチのぶりぶりバスゲット







終わりよければ全てよし!!!



この1投で本日の釣行は終了です\(^o^)/

霞水系、利根川、印旛水系共に巻き物での

釣果報告が増えてきました

皆さんも是非試してみてください~

本日のタックルは


WSC67L+

アルデバランBFS XG

フロロ8LB




WSS59UL

ヴァンキッシュc2500HGS

PE0.4号・リーダーフロロ4LB


詳しくはにべっちまで(●^o^●)




お得情報満載のラインでは

釣果速報も流しております!


是非、登録お願い致します~












ぜひぜひお友達登録お願い致します!




















友だち追加数









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151