デンジャラスゾーンNo.23~夏カワハギ~

デンジャラスゾーンNo.23~夏カワハギ~

投稿日 2017年08月29日
投稿者 ポイント横浜港南台店 高野

皆さんこんにちは。

港南台店の高野です。

今回は、




カワハギ船



に行って参りました。

お世話になったのは、



儀兵衛丸



さん

今回のお供は

港南台店スタッフの中村さん



(帰り際に採れたてのきゅうりいただきました。ありがとうございました。)

久々のカワハギ釣りでワクワクです!!

仕掛けは、



胴突きの3本針のハゲ針仕掛け



です。

最初にアタリがあったのは・・・

中村さん!!

しかし、引きが違う・・・

案の定~~


トラギス~~!!

そして、私も・・・

トラギス!

エサ取りが多い時には

これでアサリを締めれば、エサが取られづらくなります!!

また、魚が好きなアミノ酸もたっぷり入ってますよ~~

その後アタリはあるもののエサが取られる一方。




エサ取り名人のカワハギ!!





エサ取られ名人の2人


しかし、ついにカワハギらしいアタリがっ!!




念願のカワハギGET!!


そして、中村さんにも

・・・




中村さ~~ん!!







それ、じゃがりこですけど~~







だいぶお腹空いてたのかな??



あっ、しっかりと本命も釣られてました!!

お互いボウズは免れましたが

この日は非常に厳しいようでみなさん苦戦しておりました。

ただ釣られている方はしっかりと釣れてた模様です。

その方いわく



コツ



は、


ゆっくり誘い、聞きアワセが有効


とのことでした。

そんなこんなで納竿の時間がきました。

釣れたカワハギは料理して頂きました~~

そして、この時期のカワハギは肝は苦みがありあまり期待は出来ませんが

身が非常に美味しいので



から揚げ







刺身







煮つけ



などが(

中村さん絶賛

)おすすめです。



まだまだ船上も暑いので熱中症対策は必ずして下さいね



気温が高すぎて帰りの車中はエアコンが効かなくなったのは内緒です。




Oh~~デンジャラス(笑)














またLINEのお友達登録






お待ち致しております\(^o^)/








LINE限定のお知らせやクーポン


もありますよ!!!




ぜひ、友だち登録して

お得な情報GET


しましょう!






↓↓↓ ぽちっと