ざわちんの地磯フカセ釣行!!

ざわちんの地磯フカセ釣行!!

投稿日 2017年10月31日
投稿者 ポイント横浜都筑店 野澤



皆さまこんにちは

!!



横浜都筑店の「


ざわちん


」こと「


野澤


」です

!!

今回は気候も秋めいてきたので!!

新商品サンライン「


グレ道


」!!

マルキュー


「グレパワーV11


」!!

この2つを持って

!!

東伊豆の地磯に


フカセ釣り


をしてきました

!!

台風後なので風は強めでうねりも少しありました・・・

でも磯の景色は良いですねぇー

仕掛を用意してエサを撒いてみるとー・・・

エサ取りがわんさか湧いてきます

!!

今回が今季初のフカセ釣りだったので!

見えるエサ取りを含め、いろいろ釣ってやろう作戦です

(笑)!!

すると!!

いきなり手乗りサイズのかわいい「




石鯛




」ゲット

!!

お次は!!

超小型ですが本命の「


口太グレ




!!

そして次はそこそこ良い引きで上がって来たのは!




尾長グレ


」をゲット

!!

口太グレと比べると、

エラのふちが黒く色

もちょっと緑っぽいのが特徴です

!!

そしてお次は!!

鮮やかな色でずっと見えていたけど、なかなか釣れなかった「


シラコダイ


」!!

チョウチョウオの仲間でおちょぼ口なので、なかなか針に掛からなかったみたいです!

そしてそしてお次はなんと!!




イナダ


」が来ました

!!!

サイズは40センチちょっとでしたが良く引きます!!

竿が1.2号で道糸が1.75号だったのでめちゃめちゃ大変でした!!





(上がってきた瞬間シマアジかも!!と思ったのは秘密です。)







暫くするとエサ取りもメジナも釣れなくなり・・・

なんか変だなぁーって思ってるとまさかの「


サメ


」登場

!!

しかも


3匹




!!!

こりゃ釣れないなぁーと思ってたらアタリ!!

寄せてくると磯際でサメが突如出てきて!!

寄せてきた魚を


パクッ



!!!

え?まじ?

と思った瞬間に猛ダッシュ

!!

ハリスがぷちんっ!

暫く磯際をフラフラしていたので休憩。

サメも居なくなり小型のメジナに混ざってお次は!

メジナに姿が似ていますが「


イスズミ


」の登場です!!

いろいろ釣ってるうちにコマセも無くなり。

最後はダツにウキを取られ・・・



6魚種


釣って終了です

!!

久しぶりのフカセでいろいろな魚が釣れて楽しかったです

!!

これからが


シーズン本番


のフカセ釣り!!

みなさんもチャレンジしてみてはいかがですか

??

以上、のんびりウキ釣りに癒された


野澤


でした

!!






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保2丁目1-22

045-910-5351