タムさん釣行記!in館山 早川丸(カワハギ船)!!

タムさん釣行記!in館山 早川丸(カワハギ船)!!

投稿日 2017年11月03日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 田村


皆さんこんにちは!




タム



さんこと



田村



です

今回はカワハギ釣り



(ง `ω´)ง



!!

前回と同じ館山の洲崎沖、



早川丸



さんにお世話になりました!!

そして今回は新しい相棒がいます



(・ω・´メ)



!!






『極鋭カワハギ EX AGS ZERO』



です



( ✧Д✧)



!!!!

ゼロへの挑戦!アンダー60gが体現する超絶目感度の世界



(`Д´)



!!

この子で釣りできると思うだけで朝からワクワクが止まりません



( *´艸`)



!!

いつもタックルのご説明をあまりしないので今回は簡単にご紹介!笑

リールはいつもお世話になっている



『スパルタン RT TW』



を使用!!

手巻きリールが活躍する船釣りはこれ1台で全てこなせると言っても

過言ではないマルチパフォーマーです



(ง `ω´)ง



!!

そして使用する仕掛けはこちら



(・∀・)/



!!



メイン仕掛けは



『快適カワハギ幹糸仕掛2 スタンダード 3本針3号』



です



ъ(゚Д゚)



針は


『D-MAXカワハギ糸付き25SS』





『パワースピード7.5号』




『パワーワイドフック5.0号』


を使用!!

フッ素系特殊プレーティングにより従来の針に比べ、20%貫通性能アップのサクサスフック!!

オモリは


『目玉集魚シンカー30号パールホワイト』





『カワハギヒラヒラスカート』


を装着



(・ω・´メ)



!!

集器は感度重視のため付けませんが、状況に応じて手軽に仕掛けのどこにでもワンタッチで

装着可能な



『カワハギ集魚シート』



を使用します



(*゚Д゚)ゞ



エサはもちろん早川丸さんの『新鮮な生むきアサリ』を使用!!




『ヌルとり5』



でアサリのヌメりをとり、



『アミノソルト』『アミノソルト激旨』



で身を締める



(`・ω・´)



前置きが長くなってしまいましたがザッとこんな感じです



(-ω-ゞ



さて、6時に出船!!

波はないですが風が少し吹いていて日中になるにつれ、どんどん強くなる予報です



(;´༎ຶٹ༎ຶ`)


ポイントは港から5分くらいの近場



ъ(゚Д゚)



!!

早速釣り開始!!

するとすぐに幸先良い1匹が



(*゚Д゚)ゞ



!!



船が揺れてブレブレですみません…笑

しかし極鋭の感度は素晴らしいです



(`・ω・´)



その後も好調に釣れ続け、7人乗船での




竿頭ペース





( ✧Д✧)



!!

船長も気にかけて頂いて、ちょいちょい何匹か聞いてきました



(*´∀`*)


しかし前回に比べて型が小さい…


(´;Д;`)


デカいのを狙ってかけても10メートルくらい上げるとバレる繰り返し…



(;´༎ຶД༎ຶ`)


初の竿だし自分の腕が悪いのかもしれないのですが、後々聞いてみると

皆さんも同じような感じだったみたいです…

そして気になる釣果ですが、最後2時間急に失速して全く釣れなく、

1番手さんに4枚抜かれてしまい2番手で終了となりました…



(;´༎ຶ益༎ຶ`)


結果は



合計40枚



ジャスト



(・ω・´メ)



!!

竿頭は逃しましたが、極鋭の感度に興奮しっぱなしでとても楽しい

釣行となりました



(*´∀`*)



持ち帰ったカワハギはみんなで美味しく刺身と鍋で頂きました



(*゚Д゚)ゞ





そして明日11月4日はカワハギの大会に出て参ります


(ง `ω´)ง


!!

詳しくは後日ブログにて!!

応援して下さると嬉しいです



( ͡° ͜ʖ ͡° )



!笑

それでは次回のタムさん釣行記をお楽しみにー



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉蘇我店

千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO(グローボ)内

043-209-5811