エギング研修行ってきました!!

エギング研修行ってきました!!

投稿日 2017年11月08日
投稿者 ポイント熊本富合店 上村拓海

皆さんこんにちは!!

季節は秋!!

秋といえばアオリイカ!!!!!

という事で、




今回は御所浦へエギング研修に行って参りました!!



今回参加したメンバーはこちら↓↓

流通団地店より


久田代行・田邊さん

富合店より


川村さん・高田さん

村上さん・上村

御所浦までは、棚底港より出港してます

フェリーに乗り、向かいます!!!

車を持って行けるので、フェリーを降りてからも

移動などにも困りません

フェリーを降り、今回の研修の目的・餌木のシャクリ方等

久田代行より話があり、早速釣り開始


応援で流通団地店:小島さんも駆けつけてくれましたwww

釣りになるとみんな真剣

誰よりも1番に釣りたいというのが釣り人!!!!

しかし、なかなかアタリが無く・・・

沈黙が続く中・・・

最初に均衡を破ったのはやはりこの人!!!!




釣りファイター:久田代行



500g超えの良型アオリ!!!!!!

これでイカはいる事が分かり、みんな黙々とエギング!!

しかし、その後が続かず・・・・

早々に見切りを付け移動!!

移動した先では、二組に分かれ調査再開!!

すると、川村・村上班の堤防にはアオリがいっぱい!!






ちゃっかりドヤ顔の村上くん



お見事でした!!

川村さんも釣られていたとの事で、

調査は順調!!

上村・高田班は・・・・

イカはおらんかったのかなwwwww

上村はもっとエギングを練習しときます!!!!!

フェリーの時間も迫っていた為、昼過ぎには納竿

帰る前に、フェリー乗り場のすぐ近くでお昼ご飯!!




松苑さんにお邪魔させて頂きました!!





新鮮なお刺身料理満載!!

とても美味しかったです


是非、御所浦に行かれた際にはお立ち寄りください!!

それでは今回の研修のご報告!!

500g超えの良型アオリもいましたが、

アベレージはまだ200~300g

エギは2.5または3.0号がオススメです


全体的に見えている個体数は多かったので、

来月辺りは、良型が数狙えるのではないでしょうか

以上、研修のご報告です!!

是非、皆さんも行かれてみては如何でしょうか


END