ざわちんの地磯フカセ釣行!!

ざわちんの地磯フカセ釣行!!

投稿日 2018年01月23日
投稿者 ポイント横浜都筑店 野澤


みなさまこんにちは

!!






横浜都筑店の「


ざわちん


」こと「


野澤


」です

!!

今回は2018年の

初釣り

に行ってきました

!!

この釣りに行くきっかけは・・・・

相模原店の


高原代行


から電話が・・・

30~40センチくらいのメジナが沢山釣れているのを


見た!!


と(笑)

そんなこんなで暗いうちから


東伊豆の地磯




!!

2時間くらい天体観測を楽しみ

!!

明るくなってきたので釣りスタート

!!

30オーバーの入れ食いを期待していましたが・・・

あれ?魚の姿が全く見えない・・・

あれ?針に付けた餌もそのまま・・・

おかしいなぁー聞いた話と全然違うぞぉーと思っていたら!!


高原代行




HIT!!

見にくいですが、めっちゃガッツポーズしてます(笑)!!

同じく反応がなくやっと本命が釣れたみたいです

!!

パターンは「


磯際を0ウキでゆっくり沈めて竿1本の棚でヒット


」とのこと

!!

そんな器用なことはできないなぁーということで

2Bウキでドーンと沈めてしまえ作戦です!!

磯際にエサを撒き、仕掛けを入れしばらく待つと・・・

ウキがスゥーーーっとゆっくり沈んで!!!



ヒットーーー

!!




30ちょいの本命


メジナ


をGET

!!

同じパターンで今度は


タカノハダイ


!!

そしてそして強烈な引きで上がってきたのは!!



超グラマラス


な30センチ後半の


メジナ



!!

午後になってからの時合いで


連続HIT


でした

!!

やっぱりメジナは綺麗だなぁー


30オーバーのメジナ3匹と数は釣れませんでしたがサイズが良く大満足です

!!


(MAX39センチと40まであとちょっと・・・)

以上!初釣りが大満足で幸せな


ざわちん


でした

!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保2丁目1-22

045-910-5351