☆ノムケンサンバ☆  めくりめく年末年始!

☆ノムケンサンバ☆  めくりめく年末年始!

投稿日 2018年01月31日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium ノムケン



どうもお久しぶりでゴザイマスm(ー_ー)m



ノムケン


です

釣行のブログもロクに書けなかったですが、ちゃんと生きてますよ)笑

と言うのも、

休みという休みをほぼ家族全員のインフル看病に狙い撃ちされて

ほぼ自宅待機要員になってました

(私は引きませんが)

年末の釣り納めはもちろん


遠賀川!

バスは釣れませんでしたが、

去年もこの時期釣った気がする


巨ゴイ


で締めくくり)笑

ブレーバーのネコリグにバイトしてきたので魚体見えるまでバスだと思ってました

そして1月半ばには大分へ初釣りへ!

ホントは馬渡島へ行く予定だったんですが

、西の爆風で風裏になりやすい


大分


に変更!

お供は1Fのアジングジャンキー


仲山ボーイ

行きは交通費ケチって宇佐から高速に乗ろうとしたけど、まさかの濃霧で高速が全線通行止め


結局佐賀関まで全て下道で所要時間4時間半!!


鹿児島いけるじゃねぇか!?

佐賀関から県南の方角へデカアジを求めてランガンするパターン








その時反応が良かったワーム達。

カラーはクリア系のグローで小魚っぽい色が1番!

メインはアジキャロスワンプでジグヘッドは1.5~2gが良かったです




アジはどこでも釣れる、

ただしほぼ20㎝クラスでした。

四浦半島まで行きましたが、どこもキーとなるベイトがスッカラカンな感じで

アジも痩せてる個体が多かったですね

釣りしながら一番癒されたのは


完全にパッケージ買いしたどん兵衛ww








ゴミはキレイに持ち帰りましたm(ー_ー)m




帰りの

しらす丼

大分はこれに限る!

そして最近は


初遠賀川


に!

予報で


最強寒波


は確定していたけど、

今年初めての遠賀川、それに久しぶりの休み!

というわけで家でゆっくり過ごす気はまったく無し


でも寒いっ!



車の気温計が0℃になっとる



寒いっっ!!



とにかく寒すぎる!!!




ガイドが凍って糸が出ないけど朝から暗くなるまで粘りとおした結果!!


なんにも起きませんでした!!笑 チーン

...

こんな感じでパッとする事もないワタクシの2018年スタートをまとめてお伝えしました


さすがの

「末吉」


しかもお宮参り2カ所で引いてどちらも

「末吉」



はたしていつになったらまともに釣れるのか?


次は


ボートメバル


に行って来ます!

最小限の期待でお願いします。

ではまた