フジタの釣り三昧!

フジタの釣り三昧!

投稿日 2018年03月31日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 藤田
みなさまこんにちは!

今回も



最近ドハマり中のチヌ釣り



へ!!



連日好釣果をお客様から聞いていたので





禁断症状が・・・。



ということで朝番の仕事終わりに釣場へ!!




夕マズメに潮替わりということで絶好のタイミング!


いつもの釣り座に入って釣り開始!

撒き餌は前回と同じ




マルキュー






「チヌパワー激重」







ヒロキュー






「チヌ煙幕」




ムギコーンにオキアミ半角。

仕掛けは



3Bのウキにガン玉を段打ち。







半遊動で竿1本程度。


潮の流れは良い感じのゆるさ。

この流れならアタリそう!

そして



20分ほどで最初の当たり!!!





が!!!


何故か高切れ・・・。泣

ウキが・・・。

バタバタ準備したのでラインの傷に気付かなかったんですかね・・・。

でもチヌはいる!!

タナも間違ってない!!

気を取り直して再開。

すぐにチヌ君が反応してくれました!

ウキをぴゅーっと持っていくアタリ!




40cm弱の最近のアベレージサイズ。




元気な回遊個体が上がってきました!




回遊個体が釣れる場合は周りにまだ複数いる可能性が高い



ので

すぐさま再投入!

今度はウキがしもってピタッ!!

居食いの当たり。少し糸を引っ張るとようやく持って行ってくれました!

コチラも最近のアベレージサイズ。

今回はツケ餌にコーンも準備していたので



試しにコーンで流していると・・・。





ウキがしもった後沖に向かってゆっくり入っていくアタリ!







ゆっくり持っていくアタリの時は良型の事が多い気がしています。


ずっしりと重たい感じの引きを感じながら上がってきたのは






いかつい顔の良型!!




47.5cmありました。どうやら居着きの個体。




痩せてましたがずっしりとした引きは堪りませんね!!!



そして日も傾き、



東流れが完全に止まった時間帯にアタリ連発!!







が、






キャッチできたのは1枚。




まだまだ修行が足りません・・・。

最後に

アジも釣れましたがリリース。




20㎝程のアジの回遊があるようです。

サビキで狙うのも面白そうですね~!!!


また行ってきます!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331