SHIORIの釣り修行~リベンジアカムツ!!!~

SHIORIの釣り修行~リベンジアカムツ!!!~

投稿日 2018年03月31日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 太田



みなさまこんにちわ!

佐原店 太田です


3/19(月)

アカムツ

行ってきましたヽ(^o^)丿

in 幸丸さん

with 興膳店長

11月に研修でチャレンジしてますが

アカムツの顔を見る事はできませんでした

しかあーーーし!

そこで諦めるどころか

火がついてしまった太田。(笑)


ようやくリベンジ釣行です!

4時30分出船

ポイントまでは1時間半走りますので

貴重な仮眠Timeです

6時過ぎポイント到着しいざ実釣ーーーーー!







ロッド OYOGASE GR

リール フォースマスター3000XP




今回使用した仕掛けです!

オモリ200号

状況でマシュマロボール付けたり外したり

餌はサバの短冊・ホタルイカ

ですが!!!

みなさんもおつまみに食べる

あの食べ物を餌に持って行きました

あと、、マグネット板があるといいですね~

水深250m前後


基本は底で誘う感じです

最初のHITは

小キンメさん




船中でポツポツアカムツがあがるなか

メダイ

メダイのぬるぬるにはやられましたね~

タワシ必須デス

そして・・・・大漁のサバたち

アカムツ釣りたいよ~


二枚潮でオマツリも多発

嫌な予感しかしませんでしたが

めげずに誘います。

すると底でたしかな当たりが!!!

キーパーかけてゆっくり巻いてくると・・・・

はい。巻上げ時の痛恨のバラシです・・。


なかなかうねりもありましたので

キーパーじゃだめだ!

手持ちで頑張りました



お次のHITで


来てくれましたよ~

アカムツ




上の針にサバ

下の針にアカムツだったんで

上がってくるまで分かりませんでしたが(笑)

やっとお顔みれました!!

ホタルイカがサクッとなくなりましたので

エサはおつまみの房掛けでした!(笑)

帰宅して下処理し4日寝かせたアカムツは

炙りました


最高においしかったです

ですが!メダイの美味しさにも驚きです!!

まだまだ好調なアカムツ

みなさまも挑戦してみてください



そして、、

イカの塩辛

もぜひもっていきましょー!!!(笑)





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店

神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1

046-835-9681