にべやら2018~三島湖・1日目~

にべやら2018~三島湖・1日目~

投稿日 2018年04月26日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 にべっち



皆さんこんにちは\(^o^)/

スタッフにべっちです




初場所!


三島湖


へ行ってきました

今回は

素泊まりして1泊2日です

お世話になったのは


ともえボートさん!



朝は無風でローライト



完全装備で挑みます


でも、ビッグベイトタックルも持っていけばよかったかも・・・泣

三島湖は見えバスが沢山とは聞いていましたが・・・出船して30秒で群れに遭遇www


とにかくシャローと岩盤際にはバスがいっぱいでした


幸先よくバーガーのネコリグ・


通称バーガーネコ






40アップゲット\(^o^)/





アフターですけど、開始して5分でこんな感じ


な~んだ

簡単じゃんwww

と思いきや、午前中は1匹だけ

ゴミ溜まりで

撃ち物

、広範囲に

巻き物



フロッグ


全てに無反応です

お昼を食べてからは、風が強く操船も難しい状況。

それでも見えてたシャローのバスを獲るべくサイト開始します!!!

岩盤に見切りをつけて土の斜めバンク・風裏をテンポ良く周ると

釣れまくりです(*^。^*)



30前後のこのサイズは無数に釣れますよ




餌を探してる個体を見つけれればこの通り!


割とイージーに釣れちゃいます

朝は何をやっていたのか(・_・;)

そして最後は



ナイスバスを仕留めて終了~~~~







シャロー際で動き回っているバスには

ライク2.5インチ(ノーシンカー)


カバーに付いているバスには

カメラバ3.5g+ゲーリーグラブ(テールカット)


一段深いブレイクに居るバスには

スワンプミニ(ジグヘッド)

これで


計17匹


と楽しめた初日になりました\(^o^)/

船を降りてからは、すぐに明日の準備www

どこまでも釣りバカなんです



実は、この日、55クラスを2匹ラインブレイクしてしまいました


リールをメンテナンスしてると理由が判明!

なんと、ラインローラーが時々回らない


先日ラインローラーのベアリングを変えた際、なにか不具合があったみたいです

チェックは大事ですね(>_<)

皆さんも私みたいにバラさないように

リールとラインのチェックは充分にしましょう~

今回のメインタックル



WSS59UL ST

ヴァンキッシュc2000HGS


WSC67L+

アルデバランBFS XG


SCS-66-1/2ML-ST

ヴァンキッシュc2500HGS

サイトでしか釣れていない初日。

2日目は、ボート出せるか分からない位の雨風の予報です。

なんとか2日目も頑張ったので

次回もお楽しみに~




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151