GANGANブログ☆鮎釣り

GANGANブログ☆鮎釣り

投稿日 2018年06月09日
投稿者 ポイント熊本流通団地店 岩田

皆さんこんにちは!

流団店の岩田です。

本日のガンブロは




鮎釣り!!





大分県日田市の三隈川にて

鮎釣り研修に参加してきました。



まさかガンブロで鮎を書く日が来るとは。。。

もちろん初挑戦!!

流団からは私と井出さんが参加

ダイワ様に御協賛頂いて道具は全てレンタル!



ありがとうございます!!

ちなみに井出さんは経験者

今回ばかりはこの男に教えを乞う羽目に。。。笑

鮎の友釣り

勝手に難しく敷居の高いイメージでしたが

全然そんな事ありませんでした!

仕掛はシンプル!



出来合いの仕掛けにフックセット

それをおとり鮎に取り付ければOK♪

いざ実釣!

竿の長さは

9M




長さに苦戦します。。。

そして全く思い通りに泳いでくれないおとり鮎

あーでもないこーでもないと

疲れで右手の感覚が無くなってきた頃。。。笑

奇跡的に狙っていたポイントに鮎がIN!!





ズキューーン!!






そんな感じで目印が走りました。笑



もたつきながらも何とか



初鮎キャッチ!!








この一匹が取れたことでなんとなく掴めて来て

4本ほど掛けましたが

手首の限界

竿をうまく扱えず鮎を水面にバウンドさせてポロリ。。。

リストが貧弱な私には取り込みも難関でした。。。笑

おとり鮎の操作も難しかったのですが

少しずつ狙ったポイントに入れられるようになり

どんどん前のめり。笑

鮎釣りのイメージが激変した今回の研修

釣果はバラシ多発で1匹とさびしい釣果でしたが

道具を揃えようかなと思うほどハマりました!!

ルアーが好きな方は絶対好きです!

難しそうと敬遠されていた方

是非ご挑戦ください!!

ちなみに井出さんの釣果は本人のブログをお楽しみに!

それでは!!