初めての鯛GET~~☆ザキ子の釣り日記☆

初めての鯛GET~~☆ザキ子の釣り日記☆

投稿日 2018年06月15日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 西﨑



2018年6月14日







ポイントスタッフのタイラバ


女子会


にいってきました


今回お世話になったのは

愛裕南丸(あゆみまる)さん

わたしは、先月のタイラバ対決に引き続き2度目のタイラバでした

前回は、、、、グチ一匹という結果に終わり

(詳しくは前ブログをご覧ください。。。笑)

ついにリベンジの日がやってきましたーーーー!!!!

絶対に船酔いだけは避けたく、空腹になるまいと

朝から、ドカドカ食べて

一緒に行ったはるきゃんに

「ザキ子それ朝から食べる量じゃないからー」とつっこまれながら(笑)

いやいやはるきゃんもたくさん食べてましたから~~

さてさて準備も万端

船に乗り込みます

釣場についてすぐ!!

風も波もつよ~~~~~い

船上に慣れていない私はフラフラあちこち強打!!(笑)

いやいやそんなことは言ってられません!

今日は何ともリベンジしなくちゃ~~~!!!

すぐタイラバを落とす、、、、巻く、、、、落とす、、、、巻く

繰り返してたら船長さんに

「10回くらい巻いたら、もう落としていいよ!そんなに上まで巻いちゃいけんよ~」

と、、、

はい、水面まで巻き上げていた私に神の声。笑

言われた通りに10~15回くらいまきながら

しばらくすると

「下の方であたる!」と声が聞こえてきたので

極端に5回くらいまいては落としてを繰り返し・・・・・

すると、トントン何かアタル!!!!

と思ったら、重い~~~~!!!

と同時に周りのスタッフ&船長が竿の動きを見ただけで


「そりゃ鯛じゃ~~」

と、、、、、

(なんで分かるんですか?すごくないですか?笑)

初心者のわたしにはさっぱりでしたが

前回釣ったグチとは、明らかに違う!!!!

興奮したけど「落ち着いてゆっくりテンションかけたまま引いて~~」

と言われ続け、、、

そろ~~り落ち着いて落ち着いて、、、

まきまきまきまき・・・・

すると、きらーーーーーーーん!!!

ほんとに鯛があがってきました~~泣

すぐタモでキャッチしてもらい

私の人生初めての鯛ゲットとなりましたーーー嬉

私に釣らせるために頑張ってくれたみなさん有難うございますデス。笑

(切実に↑

)

それからそれから周りでもちょこちょこ鯛があがりながら、

白グチ、クログチも沢山あがってました☆

(グチ美味しいですよね♡)

だんだんアタリがテンヤをやってる人だけに、、、

すると佐々木店長が「テンヤしてみる??」と

貸してくれましたーーー

感謝

エビの付け方や、竿の動かし方を教えてもらい

初テンヤ~~~~っ

教えてもらった通りに竿を動かしてると、

きたきたーーーーーーーーー!!!

さっきと同じ感覚!!!

そしてさっきと同様周りの

「鯛じゃ」の声!!!

(いやいやすごくないですか??2回目)

そしてやっぱり鯛があがってきてくれました~~~~❤❤

私の結果は、56㎝と53㎝の鯛が2匹と

シログチとカサゴでした★

夜ごはんは、鯛のお吸い物に、鯛めしに

鯛の塩焼きに、おさしみ・・・・・❤

鯛づくしーーーーーーーー






もう遠慮せずにバクバク食べれる量で

幸せでした~

寝るまでずっと余韻で体がユラユラしてたけど

すごく楽しくて勉強になった1日でした★



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101