ミヤシロのWhat fish diary!!

ミヤシロのWhat fish diary!!

投稿日 2018年09月01日
投稿者 ポイント姫路店



みなさんおはようございます(^_-)-☆

気温も少しは下がりつつある??感じで過ごしやすくなってきていますかねヽ(^。^)ノ

でも日焼け対策はバッチリしましょうね(*^。^*)

もちろんこれをあげているということは、船釣りで御座います!!

船キスマニア(助永さん)には悪いので、船キスは今回辞退しました。

次回行こうと思います>^_^<

船はもちろん


『こうゆう丸』


様をご利用させて頂きました!!!

いつもすみません(・_・;)

前夜ににやりとしながら用意・・・これだけ持って行きますヽ(^。^)ノ

不安なんですよ~これくらいないと・・・

注:

前回仕掛け16枚と錘2kg消えたので(*_*)

天候は雨が降るかもという予報でしたが

晴れ男なのでもちろん晴れました!!!!ヽ(^。^)ノ

ただ風が少し強い状況でした(*_*)

ポイントに着いて餌付けから開始です(*^^)v

エサのかかりの良いサバ皮やはり誘うとすぐに来ます!!

掛ったら、ベイトがはばれない様に落とし込んでいきます!!

竿先にベイトが暴れるのが感じ取れます。

この時はじっと待ちましょう。そして、竿に重みが感じて合わせると!!


ミヤシロ

『はぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーー!!』


アコウが姿を現しました(^○^)

30cm程でしたが、何とか釣れました(^_-)-☆

次は喰わせ獲りに変更して、若干ドテラ流しになりましたが、

動きます!!ゆっくり上げてくると!!

シーバスGETです(^_-)-☆

何が釣れるか分からないワクワク感も醍醐味ですよね(^_-)-☆

やはり根を攻める釣りなので、

最近はコチラをオススメしています!!


←第一精工のカラビナキッター使用

指に糸が絡みついて怪我した以来、使うようにしています。

(前回の落とし込み時に(*_*;)

あとはステ糸の用意ですね!

オモリは消えていきますが・・・。

底釣りなんでやっぱりガッシーが!


船長  『釣れるか分からんけど青物いってみるか?』




ミヤシロ  『・・・・・。行ってみましょう!!』



と移動するも・・・・・

ベイトがいるが潮止まりの為、全くつかない状況に。。。。

そして急に爆風に変わり、波が慌ただしくなる一方・・・。

そこで納竿となってしまいました・・。

陸に付いた時には風も強まっていました。。。

次回は青い方を釣りたいと思いますヽ(^。^)ノ

落し込みをやってみたいという方には初めての1本として、


←のませ釣りガール補佐

姫路近郊では活躍する一本ではないでしょうかヽ(^。^)ノ

是非ともお声掛け下さい(*^^)v

また、最近では


『姫路店の朝練!』


も始めましたので、

不定期ですがこちらも是非見てくださいね(*^。^*)


http://www.point-i.jp/index.php?id=himeji-blog

今回使用した物

ロッド  船竿73調子200

リール  ベイトリール PE2号+フロロ7号

仕掛け  まるふじ喰わせ獲り、ハヤブサタテ釣りSP、ハヤブサ追っかけアジ

次回のブログ乞うご期待



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • 第一精工(DAIICHISEIKO) カラビナキッター ブラック



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【第一精工/DAIICHISEIKO】高強度でサビないGFRP(ガラス繊維入強化プラスチック含有率55%)を採用したカラビナでノンスリップゴムを挟み込んでいます。ショアからのソルトゲームやタコ釣りで、ロッドやリール、指先を痛めず安心安全にラインを切断したり、ラインの締め込みに使用して下さい。使用時以外はバッグやゲームベスト等に装着してユーティリティに使えるD形状カラビナスタイル。(4995915332116)


  • 第一精工(DAIICHISEIKO) カラビナキッター フォリッジグリーン



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【第一精工/DAIICHISEIKO】高強度でサビないGFRP(ガラス繊維入強化プラスチック含有率55%)を採用したカラビナでノンスリップゴムを挟み込んでいます。ショアからのソルトゲームやタコ釣りで、ロッドやリール、指先を痛めず安心安全にラインを切断したり、ラインの締め込みに使用して下さい。使用時以外はバッグやゲームベスト等に装着してユーティリティに使えるD形状カラビナスタイル。(4995915332123)


  • タカミヤ(TAKAMIYA) 伝衛門丸 舷天(げんてん) LIGHT-SP GOMOKU 195



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    様々なターゲットを狙う船五目釣りを手軽に楽しめる1本。船釣り入門用から中級者のセカンドロッドに最適。喰い込みが良く、魚をバラシにくい柔らかくしなやかな穂先と掛けた魚に主導権を渡さない適度な張りが特徴。軽量設計で長時間の使用でも持ち重りしにくく、船上でも取り回しの良いレングスで操作性に優れ、ビシをストレスなくコントロールできる。ブランクスはつぶれ剛性、ねじれ剛性を高め、不意な大物にも対応できる「CROSSKNOT」を採用し、ブレの無い操作性と軽量感を実現。【伝衛門丸】【竿・ロッド(TK01)】[ライト-SP ゴモク](4996774098960)


  • タカミヤ(TAKAMIYA) 伝衛門丸 舷天(げんてん) LIGHT-SP MADAI 210



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    初めてライトマダイに挑戦される方でも安心して使えるよう、軽量で取り回しの良い長さに設計。自然に喰わせる喰い込みの良さと硬すぎず柔らかすぎない調子に設定し、コマセワークをより軽快に行える操作感を追求。細身ながらバットには十分なパワーを持たせており、真鯛の引きをロッド全体でいなし、ビギナーでもフッキングから取り込みまで安心して楽しめる。ライトモデルでありながらブランクスはつぶれ剛性、ねじれ剛性を高め、不意な大物にも対応できる「CROSSKNOT」を採用し、ブレの無い操作性と軽量感を実現。【伝衛門丸】【竿・ロッド(TK01)】[ライト-SP マダイ](4996774098946)

問い合わせ先 ポイント姫路店

兵庫県姫路市網干区北新在家4

079-271-3681