小林のプチプチブログ ~のませ釣り編~

小林のプチプチブログ ~のませ釣り編~

投稿日 2018年10月01日
投稿者 ポイント摩耶海岸通り店




皆さんこんにちは!





摩耶海岸通り店スタッフ小林です!

皆さんはカントリーマァム

バニラとココアどっち派ですか?

私は断然

バニラ派

です。笑

冷やして食べるのがおいしいです。

それでは本題に入ります~(笑)

先日


初!




のませ釣り


をしに行きました~~!!!

お世話になったのは


近藤丸


さんです


まず船長さんからのませ釣りについてレクチャーを受け



6時頃出船


まず


エサとなるアジ


を釣りに行きます

(朝一の映え~~~)

しかし釣れるのは



イワシ・イワシ・イワシ・時々チャリコ。


アジ釣れんやーーーんと思いながら

ポイント変えながらしていると

段々


アジが釣れ始め


。。。。。。

最終的にこれくらい釣れました







アジ釣りから楽しかったですが



ここからが本番!のませ釣り!



5号の仕掛





六角鉛50号


を使用しました

大物釣るぞ~~!

と意義込んだものの。。。。。

全然反応なーーーーい!

代行が寝てる間に釣ろうと思いましたが

釣れませんでした。泣

そんな中伊川谷店スタッフ植木さんが



メジロ


釣っていました!!!でっか!!!






他の方には反応が無かった為



ハマチが釣れるポイント


に移動!!!!

仕掛けを落としてジ―――――っと待っていると

竿が


ギュイーーーーーン


と曲がり

初めて体験する引きの強さに

焦る小林。顏は笑ってる(笑)



すかさず隣にいた秋山代行に助けを求め

すくい上げてもらって



見事ハマチGETです



この後すぐに秋山代行にもアタリが









小ぶり


なんですけど


ハマチ


釣れました

(前に出しすぎやーー!!!)

大物は釣れなかったですが

初めての引きの強さにハマチが釣れて大満足です

でも、次回はもっと大物釣りたいとおもいます

初のませ釣り楽しかったです~!!



以上こばやしでした~