やっぴー旬の落し込みへ!2回目

やっぴー旬の落し込みへ!2回目

投稿日 2018年10月12日
投稿者 ポイント粕屋店 やひろ

HPをご覧の皆様こんにちは!

丁度1か月前の9月3日に

初経験

を済ませた




やっぴー一足先に旬を楽しむ!






青物落とし込み釣り




見事ドハマりしまして

また行って来ました

釣り方は前回のブログに詳しく書いておりますが

まったく同じじゃ~面白くない

今回のテーマは

仕掛け縛り

前回落し込みに行った数日後に入荷した今年の新商品

ポイント✕ハヤブサコラボのこの2種類を使います!!



強靭イサキ針 落とし込みスペシャル




どちらもケイムラ&ホロフラッシュで魅力的なのですが

大きな違いは枝針と針の向き

ノーマル(緑)とパラシュート(ピンク)が発売されております!


どっちが良いか・・・釣果にどんな差が出るのか

どっちも良いから


2種類あるのか・・・買う時に悩まされました。




((何も知らないから))






今だから言えますが、次回買うなら私はパラシュートにします!

お世話になったのは神湊港より出船の






第二成幸丸 藤島船長 HP





キャビン・釣り座・広さ・バッテリー・活き餌確保場所などなど

電動リールの釣りにおいて必要な装備も完璧!

メンバーは 諸岡店

やまもん



青山さん


大野城店

なぎさん

那珂川店

前川代行


粕屋店

タカタMAN


八尋

以上!

朝は寒くなりました!


季節によると思いますが、前回も今回もポイントまで



出船1時間掛かってないと思います・・・


この日は最初の1投目でアジが!


もう私、この子たちが付くのが嬉しくて嬉しくて。

堤防のサビキ釣りでもこんなに釣った事無いので



たまらなく嬉しい

その後は安定して形の良いイワシへ

上げた時針の7割にベイトが付いてくる程好調でした

さぁ、針にベイトが付けば青物に食べてもらうだけ!


早速!あっちでHIT!!!




そっちでもHIT!!!




こっちでもHITぉぉぉ!!!




ぐんぐん周りで



竿が曲がります!!




そして上がってくるのはもちろん青物!

大野城の


なぎさん


は毎年落し込みを経験している大先輩!

隣でコンスタントに青物を仕留めます!

この日、スタッフの中で一番の大物を仕留めた

諸岡店の


青山さん


は、数も一番かな??

締める作業もお手の物!ナイフと神経締めを持参すると、

船長の手が空いてなくても、釣ってすぐクーラーに直せますよ!

竿とリールを新調し、とってもワクワクしていた我らが


タカタMAN


店長も



今回は好調に青物を量産!




美味しいヒラメも~~~(*´▽`*)

少し遅らせながらも私も無事


ブリゲット

那珂川店の

チャンプ

前川代行


はこの日一番大きな

ヒラメ



見てくださいこの嬉しそうな顔・・・

羨ましすぎる・・・いいなぁ~食べたいな~




今回はなんといっても


イワシの付きが最高


6本中6本100%ですたまらん

そしてこの波に乗れていなかった諸岡店の


やまもん


ちょっと余談ですが


移動の度に各自持ち寄ったおやつをシェアして

カロリー補給をしてたんですよ

じゃがりこやトッポが並ぶ中

遠足のおやつかな?みたいな懐かしい駄菓子を並べるやまもん・・・

(この時点でツボ)




中でも、移動の度に






「やひろさん!これも食べていいですよ!」




「放生屋で当てたんです!」

「これもありますよ!」








と、ゴリ押ししてくれるわたぱち?の様なお菓子・・・













開けて見て見ると




飴やん!




しかも、1本入りで袋に入ったパチパチを付けて食べるタイプ





分かっていてシェアしようとしていたのか・・・?

可愛くてなりません。

一人で食べてもらいました。笑




そんな炸裂する可愛さが船長に見初められ



青物が釣れるコツを教えてもらっている!!!

つい私も手を止めて聞いてしまいました


やまもんブログ



こっちに分かり易く書いてあるのでご確認を

コツを聞いてからというもの


入れ食い状態!!!

楽しすぎ!


中でも同乗者の方は

10kgのヒラマサ

を上げていた




これだけエサ付きが良いなら16号ハリスでも良いかも。

迫力がたまりませんでした


ポイント仕掛け縛りだというのに、前回の仕掛けを使わないと追いつかないハメに・・・


全て使いきってしまいました。



仕掛け、鉛共に最低8セットは要るんじゃないかと思うほど!

その日によってハリスのサイズがかわるので船長に要確認!

これから魚が成長して



大型魚を狙える季節!


是非皆で旬の釣りを楽しみましょ~~~

粕屋店でお待ちしております!

.

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント粕屋店

福岡県糟屋郡粕屋町仲原1824-1

092-629-5711