ポルコ小島のいってらっしゃい~磯熱!編~

ポルコ小島のいってらっしゃい~磯熱!編~

投稿日 2018年10月31日
投稿者 ポイント熊本富合店 小島


HPをご覧の皆様、こんにちは


富合店のポルコジです

先日



ピーススタイル


で有名な



「平和卓也」


さんの

実釣会に参加させて頂きました!

鹿児島県は




北埠頭沖堤の通称「2赤」













お世話になりますは



「天竜丸」


さん

出港後、数分で着く沖堤防

まずは思い思いの釣りをすることに

今回使用しましたエサは



マルキューの新商品






グレパワーVSP











とお馴染みの


V9


です

エサ混ぜのワクワク感が

たまらんのです



平和


さんによる

エサ混ぜのコツを教えて頂きました

仕掛の準備ですが



鹿児島沖堤防初のフカセ

日頃と同じく

00の浮力にウキ下2ヒロ程で準備

この男もまた迷走

「仕掛ってどうするんですか?」

はい

経験不足でした





横では、


超絶大物を掛ける平和さん

半端なくドラグが出てました

生ファイト・・

かっこよすぎます

誠に恐縮ではありますが

お隣で釣りをさせて頂きました!

コンスタントに釣れますが

タイやガラカブ・ベラばかり

聞くところ、


水深20m


ボトムでの反応あり!

仕掛を変更

1号のウキに1号のオモリ

ガン玉もBや1を追加し

ゆっくり沈めます

ウキ下は竿2本

沈めて3~4本程

ウキは見えるわけでなく

ラインや竿先でアタリをとらえます

ピンピンに張って待っていると

クンッ

バシッ

強いやつきたーー!

ばらしたくない一心

浮いて姿が見えると


おチヌ様



平和


さんにランディングして頂きました



身に余る光栄です

ここでの攻略の仕方を学び

付け餌の秘密も伝授して頂きました!









朝より水温も下がり

渋い状況でしたが







勉強になる事ばかりで

本当に参加できてよかったです!

楽しい時間はあっという間ですね

もっともっと勉強します!

以上、ポルコジでした!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本富合店

熊本県熊本市南区富合町清藤字突田30-1

096-358-1671