久々の甑島へ! デカ尾長を求めて!!

久々の甑島へ! デカ尾長を求めて!!

投稿日 2018年10月31日
投稿者 ポイント荒尾店 野口


どうも皆様!

もはや釣りブログに置いては

ゴーストになりつつある野口です!!

今回久々となる磯釣り!

もちろん場所は我らが約束の地、


甑島!!







渡船の出船が朝4時半なので、仕事終わって寝ずの出発!

しかし、久々の甑に眠気などあろうはずもない!!

チキン喰いたいとコンビニをハシゴしたりしましたが、

(結局食べれなかった・・・。)

無事出港場所、

旧阿久根港

に到着!

毎度お世話になっている

「藤丸さん」

に乗って



50分ぐらいかけて出発!

渡された瀬はクロの釣果も悪くない場所ではあったのですが




船長の去り際の「結構難しいかも」と言う言葉に一抹の不安が・・・。

ボウズだけは! ボウズだけは回避せねば!!

そんな思いを胸にせっせとマキエ製作。



相変わらずグレの集魚材は甘ったるい匂いがしますな~。

ちょっと味見したくなる・・・。

おっといけない。

今回実は試してみたい”ブツ”があるのを忘れていた。

それは武勇伝シリーズにて展開中の


「ISO FUKASE-GR」


の性能を試す事!





持ってみた感じ手首に掛る負担は悪くない。

いや、むしろ良いくらいだ・・・。

デザイン面でも安っぽくなく、それでいて派手すぎない・・・。

シュッとして洗練されており質実剛健を体現したようなデザイン・・・。

軽さ、デザインは申し分なし。

あとは竿の命、曲がりのみ。



と、上から目線で語っておりますが、曲りを調べるには

魚を掛けなければなりません。

しかし! つ、釣れない(泣き)!!

隣りでは店長が1枚、2枚と釣り上げているのに!

ヤバイ、ヤバイ、ヤバヤバ、ヤバババババー。

とその時!



やっときたぜ!!



とにかく一匹は釣り上げたい!

その思いで慎重にやりとり。







サイズは30後半くらいですが、なんとかゲット! フゥー。




上の写真でもわかりますが、竿の曲りは抜群に良し!

魚の引きを存分に楽しみながらも、余裕を持ってやりとりできました!




そしてやはり甑島は裏切らない!

ここから怒涛のぉぉぉぉー













ジャン!





ジャジャン!!




以上です・・・。

計3枚とちょっとさみしい結果でしたが、

まぁ久しぶりなので良しとしましょう! うん!!

今回使ってみた


「ISO FUKASE-GR」


もかなり使い勝手が良く、

何だかんだで釣りを満喫できました!

さて次は何釣りに行きますかな・・・。

また釣れたら釣行ブログを上げますのでお楽しみに!

それでは!