☆BIGマザー&寅さん釣り日記☆

☆BIGマザー&寅さん釣り日記☆

投稿日 2018年11月12日
投稿者 ポイント荒尾店 大谷


ブログをご覧の皆様こんにちは





今日も




ブリブリ






元気






BIGマザー大谷




です




今週はわが息子、



寅さん



と多比良港まで行ってきました




最近、遠出して釣りに行くのはいいのですが




帰りの運転が恐ろしく


睡魔


に襲われるのです




寅さんが早く運転してくれるようになってくれたらいいのですが




まだ


8才



(

笑)

まだまだ先の話ですね(笑)



なので今回は道具を一式持って




自分達だけフェリーに乗り旅をして



参りました




車だと2000円を越えてしまうのですが

大人1人、



子供1人だと660円





約40分の旅!楽チンですね!




降りたらすぐに釣りができます




フェリー乗り場を降りた所で




ハイチーズ






シンちゃん、ララちゃん、トラちゃんです(笑)


何か似てますね(



笑)





釣り場に到着!




堤防が少し高くて登れない寅さん(笑)






よし釣るぞ~!寅さん気合い十分!





最近エビなどでヒラメを狙いに行ったりしてたので、













俺はサビキでアジを釣りたいんだ!」





島原ならいるかな?とサビキをチャレンジさせたのですが・・・




釣れないみたいですね




今回私は前からしたかったさぐり釣りに挑戦!



竿、仕掛けはこれ!





【さぐりパラダイスセット】



あとは


エビ





青虫


を付けて

テトラポットの隙間などに落とすだけ


(只今セール中なのでこのセットで買うと超お買い得ですよ)






ハイ!きました!すぐに

ヒット!








メバルちゃん






いいな( ̄□ ̄;)!!?






と寅さんが興味津々で近づいてきたので

寅さんのも




ブラクリ仕掛けにチェンジ!







またヒット!





ん!?



このメバルちゃんは何か

メタボリック風で


マム



に似てますね!(



笑)



なんと妊婦メバルちゃんでした(笑)





「卵持ってるから美味しそうだね!」







「え( ̄□ ̄;)!!?ママダメだよ!








ちゃんとポイントのルールに書いてあったでしょ!?








赤ちゃんがいる魚はリリースしてあげましょうって!」





確かに・・・



私食べる事しか考えてませんでした!(笑)








ごめんなさい







「いっぱい赤ちゃん産んでね!」





ちゃんとリリースしました




それからも何匹か釣れて


潮も引いてきたので「じゃ~帰りますか!






寅さんの口癖「じゃ~ポイントに行きますか」なのですが

今回はセール中でバタバタしてるだろうから

寅さんの店長に会いたい気持ちを我慢してもらいました(笑)




帰りはフェリーで寝れると思ったのですが

中国人観光客の集団に囲まれて寝れず(笑)




帰って寝ました




起きてから




マムの3分クッキング~!





今回は


メバル


だけだったので

簡単に処理して


ニンニクソルト


で焼いただけ


あとは




エビチリ、からいもの味噌汁






美味しそうでしょ!









今回もおかずを求めて3000里!

無事に達成しました





また次回をお楽しみに