なかじのマッタリぶろぐ★☆船タチウオテンヤ♪第2弾☆★

なかじのマッタリぶろぐ★☆船タチウオテンヤ♪第2弾☆★

投稿日 2018年11月18日
投稿者 ポイント山口小郡店 なかむら



みなさん こんにちわ

今回は前回釣れなかった


ドラゴンを狙って



船タチウオ釣り


に行ってきました

この日の天候は晴れ

豊後水道に向かう途中


素晴らしい日の出を鑑賞




手を合わせて爆釣を祈願

気持ちも高鳴ります

釣場に着いてテンヤにイワシをセット

テンヤは勿論

ポイントオリジナルカラー



『パープルゼブラグロー』

いよいよ釣り開始です

水深180m 相変わらず深いです

仕掛けをボトムまで落して

シャクリながらアタリのある層を探ります

しかし・・・どうしたことか・・・いっこうに・・・アタリがない

1時間経過して

ようやく後ろの釣り客の方に待望のタチウオ



タチウオいました~♪

タナをお聞きすると150m前後との事

早速160mまで仕掛けを落とし2,3回シャクって止める

穂先に集中します

すると穂先が跳ね上がるようなアタリ



合わせると!乗りました~!!!


バレないように一気に巻き上げ

ようやく


待望の1本ゲット!!!


★☆ドラゴンじゃなくても嬉しい☆★

この日は思いのほか風が強く

この後も大苦戦

ポツポツと釣果はありましたが

船中30本と渋い釣果となりました

ドラゴンの姿を見れる日はいつかな~

また機会を見つけて修行に行ってきます


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • 船太刀魚テンヤベーシックシングル T30192A8 50号 パープルゼブラグロー



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【ハヤブサ/HAYABUSA】ポイントオリジナルカラー!餌を乗せた状態でも、水中では水平姿勢をキープし、鈎掛かりが向上します。グローフックがエサの腹側で妖しく光り、太刀魚のバイトを誘発します。ゼブラヘッドと、ホログラムの反射で太刀魚にダブルアピールします。存在がはっきり分かるワイヤーに比べ太刀魚に違和感を与えにくいナイロンリーダー65cm付き。[特注カラー]タチウオ実績カラー、パープルとグローのコンビネーションでスレた魚もバイトに持ち込む!(4993722914419)


  • ダイワ(Daiwa) 快適船タチウオテンヤSS 50号 紫ゼブラ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    ノーマル&バトルモードで攻めろ!SaqSasフックと重心異動機能搭載の船タチウオテンヤ。「テンヤのタチウオはエサ釣りとルアー釣りの両方の側面を持っていますが、食わせるよりも引っ掛ける要素の強い釣りです。つまりハリの掛かりの良さが釣果を左右するのです。」と宮澤幸則は言う。「快適船タチウオテンヤSS」は、現在考えられる全ての要素を盛り込んだ新兵器。「ハリはサクサスを使用して抜群の掛かりを実現しています。ハリ先を長めに研いであるので、軽いアワセでも掛かるようになっています。」さらに画期的な機能も搭載。「アイを2箇所にすることで攻め方が変えられます。後ろ側がノーマルモードで、前側がバトルモード。ノーマルモードがスロー巻きした時に水中で水平姿勢になるのに対し、バトルモードはテンヤの姿勢が若干立ち気味になり、ハリ先がタチウオに近づくため、活性がよい時はさらに掛かりやすくなるのです。」[KAITEKI FUNE TACHIUO TENYA SS](4960652126281)

問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031