軍曹の楽釣遊魚 第八二回

軍曹の楽釣遊魚 第八二回

投稿日 2018年11月27日
投稿者 ポイント米子皆生店 島津

どうも!!

米子皆生店の


軍曹


です

さて珍しく一週間も更新が空いたのですが・・・



ほぼ毎晩漁港に通ってました^ω^♪




狙うのは勿論

メバル

!!


シーズン初期の今は比較的簡単に釣ることが出来、

色々と試したいことを実践するには丁度良いのです

で、その肝心の試したいことと言うのは・・・




トップで釣る事!!




トップウォーター大好きな軍曹にとって


メバルのトップゲーム

はかなり

魅力的

なのです



日が落ちて常夜灯が点き始めるタイミングで漁港へGO!!



まずは活性を見る為にミノーを投入


「あ、普通に釣れる。めっちゃ活性高いな」


ささっと7~8本をミノーで釣った後は




お待ちかねのトップゲーム!!




軍曹イチオシトッププラグ






DUO





/

YURAPEN



少し早めにチャッチャッチャッと引いてくると・・・




凄い勢いで群がってパシャパシャ出てくれます♪





しかしほとんどが掛からずモヤモヤ・・・


試しにゆっくり巻いてみますが

見切られてしまって直ぐに反転・・・



「まぁ、魚自体は見えてるし、バイトに合わせて止めてみるか」


てなわけでルアーを追いかける魚をしっかり見ながら

速めのドッグウォークアクション




「あーアイツ喰いそう・・・。はいここ!!」


完全に捕食体勢に入ったのを確認してから

ルアーを止めると今度はばっちり持っていってくれました♪




小さいけど良く走る元気な個体!!











小魚捕食系のメバルはアグレッシブで大好きです^ω^♪




そのまま同じパターンで4~5本追加したところで

何か違うことがやりたくなったので再びミノーにチェンジ




今度は中層を横方向に早く巻くリアクション重視の釣り方



「今の時期ならこれでも良いはず・・・」



んで、チョイスしたのが去年から使い始めた






アクアウェーブ





/



シャローマジック



狙いのレンジまで沈めた後は

2~3回軽くトゥイッチして一瞬止めるの繰り返し





これが結構パターンにハマったようで・・・





釣れる!!




釣れる!!





めちゃくちゃ釣れる!!





中には明らかに20cmオーバーな良型も追いかけてきました







でもやはりデカメバルは手強い・・・



しかし!!

そのデカメバルをプラグで釣る為に色々と考えております!!






気になる方はぜひ店頭まで聞きに来てください^ω^





※と言ってもまだ考えがまとまっている訳ではないですが・・・


そんなこんなで今夜もたくさんのメバルが遊んでくれました♪




皆さんもメバルプラッキングで楽しい夜を過ごしてみてはいかがでしょうか??





やっぱり釣りって楽しいね♪

それではノシ



軍曹’sタックル

ロッド:冒険用品/ジェットセッター64s

リール:ダイワ/ルビアス2004

ライン:PE0.6号 フロロ9lb


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151