たなかの釣り日記(●^O^●)

こんにちは!

時津店たなかです^^

1/8は久しぶりにエギングをしに

伊王島へ行ってきましたよ

朝マズメを狙って朝6時に釣り場に到着。

新子は確認出来るも、それらしいアタリがなく

 

~4時間経過~

 

ただただ寒い・・・。

こんな時のために用意していた

穴釣り仕掛け

ジャッカルの「エッグショット」7号

オモリから針までの糸の長さを調整できる優れもの?✨✨

オモリから下を長めに取るとエサが動いてをアピールできますよ?

冷凍庫に眠っていた生イキくんをエサに

足元のテトラを探ると、

すぐにアタリが!

15cmほどのアラカブ!

サイズは伸びませんが15cm前後の

アラカブの数釣りが楽しめましたよ?❣❣

魚は全リリース

小さい魚はリリースのご協力をおねがいします!

今回は生イキくんのクリスタルハードを使用しましたが

エサ持ちのいいボイルや魚の切り身・

青虫などで試されるのもいいですね?

また行ってきます?