スタッフエトゥーのSWブログ

皆様こんにちは‼

釣りには行っていましたが、なかなか釣果が出せずにおりました

お久しぶりの登場のスタッフ江藤です😆

今回は店長、スタッフ青野、私の3人で寒グレ釣行の予定でしたが

生憎の悪天候で中止に😱

そこで、悪天候の時にはあれしかないということで

店長の提案でヒラスズキ釣行に行って来ました

場所は歌山県南紀エリア

まず初めに周参見の地磯に行くも、まさかのベタ凪💦

仕方なく北上し、たどり着いたのはとある地磯

ここは、サラシは出ていて期待できましたが

3人ともノーバイトで終了😟

またしても北上し、到着したのは白浜の地磯

ここは爆風で危険を感じたので即終了

南紀まで来てボウズでは終われないということで

ガシラ釣りにチェンジし、向かったのは見草漁港

店長、スタッフ青野はブラクリでガシラ狙い

私はルアーでハタを狙います。

すると、私のルアーに何かがヒット

漁港内だから根魚だと思っていましたが、

結構な引きなのでボラ?いや、首を振ってる

まさかと思い上げてくると、なんと60㎝ぐらいのハマチ🎉

 

ヒットルアーはアイマのロケットベイト75

 

予想外だったので3人のテンションもアップ

しかも、ハマチの後ろにカンパチらしき魚が追い掛けて来ました

ブラクリをしていた店長とスタッフ青野もルアーにチェンジ

しかし、何の反応もなく終了

その後は芳養漁港でサビキとブラクリ

ブラクリをしていたスタッフ青野にマダコがヒット

 

これを最後に納竿となりました

メインターゲットのヒラスズキは釣れませんでしたが、楽しい釣行になりました🎵

2月は寒グレかアオリイカを狙いに行く予定です👍

以上、スタッフ江藤のSWブログでした‼