谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

こんにちは、谷口です!!

今回は寒さにマケズ、波にもマケズ、冬の冷たい暴風にもマケナイ

 

この時期ありがたい「管理釣り場」に行ってきました!!🐟

昨年もまのさんとマエケンお兄さんと一緒に行った場所です✨✨✨

 

 

その名も「清流遊YOU村フィッシングセンター」!!

楽しそうな名前です!!

 

火曜日店休日を利用して大勢でお邪魔しました!

トックマン代行、まの姉さん、マエケンお兄さん、よっしー、イッシー、シンチャン、谷やんの7名

 

今回も特別講師まのさんの旦那さんにも来て頂きました!

 

総勢8名でレッツゴー!!

よっしーとシンチャンは初管釣りです!!

 

管理釣り場は山の中ということで山ガールよっしー

カッコいいトレッキングシューズを履いて準備を進めます!!

 

 

いち早く準備を済ませたシンチャン&イッシーコンビは到着早々

やっとりますがな!!!!

 

さすが釣り好きコンビは初めての釣りでも関係なしです!!

イッシーはすでに1回管釣りに行ったみたいですが今回が2回目とは思えないほどの貫禄で釣りしてました!!

やりとりも上手なこと!!

 

よっしーも初トラウトGETです💕💕💕

ルアーは・・・ん!!?

なんだか見覚えのある姿!!

どうやらメバルプラグ「プロバー」のトリプルフックを外して

バーブレスのシングルフックに変えているみたいです!!

 

オリジナル商品で釣るとはちゃっかりしてます!!(笑)

そしてここにもちゃっかりしている男が1人・・・(笑)

 

メバルプラグでお馴染みのプロバーですがフックを変えればトラウトでも

問題なしっぽいです!!

 

 

さてすでに管釣りにも行き慣れたマエケンお兄さんは

さすが!!良型トラウトGETしてます!!

初めての人に釣って欲しいとのことで最初のスペシャルタイムは川を眺めていました(笑)

 

 

トックマン代行とまのさんはすでにトラウト上級者なのでみんなのサポートをしつつ

ミノーやら珍しいルアー難しいイワナなどをしっかり釣っていました!!

イワナかっこよすぎです!!!!!!!!

 

谷やんはというと

 

今回はお気に入りのトーハツ帽をかぶって気合十分!!

 

なんたって前日にはアジングルアーとトラウトルアーがごっちゃになっているタックルボックスをひっくり返しフック交換を済ませたほどです!!

 

このルアーを

雪にサクッと刺すという謎の遊びにハマってしまったので

少し出遅れてからの釣り開始です!!

 

ちょっと小慣れ感を出そうとミノーで開始しましたが

最初の1匹目が大きすぎてラインブレイク・・・お気に入りだったのにーー!!

 

その後はスプーンで

なんとかキャッチ♪

 

午前中にGETしたトラウトは

その場で焼いて食べられます♪

トックマン代行の指示でみんなにお仕事が振り分けられます!

 

トックマン代行はフランクフルトを食べながら焼く担当(笑)

 

谷やんはよっしー&シンチャンにトラウトの捌き方と串の刺し方を教える担当。

イッシーは

そんな私達のエサやり担当(笑)

 

まのさんは料理担当の旦那さんのアシスタントです!!

 

みんな一段落ついたところで

いただきまーーーーーーーす!!!

相変わらず大自然の中で食べるご飯は美味しすぎますーー!!!🍴

まのさん一番美味しいヤツ食べてます!!!

 

腹ごしらえが終わった後は

釣り再開!!

 

一旦場を休めたので

釣果も回復♪

 

しかしいつもと比べて活性が低いような・・・

そんな難しいときは特別講師まのさんの旦那さんのアドバイス!!

ひょっこりトックマン発見!!

恐らくまのさんの旦那さんに借りたカッコイイロッドでGET♪

大盛り上がりの管釣りとなりました!

 

 

と本当だったらここで後片付けが始まる所ですが!!

 

往生際の悪い谷やん最後の最後、みんなが片づけをする中

奇跡的に生還したお気に入りルアーでトラウトモンスターをキャッチ!!!

なんだか黒くてイカツイモンスターです!!!!

トラウト博士に聞いたところこのカッコイイ顔はオスのトラウトだそうです!

 

スプーンとは一味違うミノーでの釣りにハマってしまい

後日売場をウロウロ・・・

なんだか良さげなルアーがてんこ盛り!!✨✨✨

 

ぜひ管釣りを始められてみてはいかがでしょう??

 

釣り場によっては大きさなど使用できないものもあるのでご注意ください!

分からないことがあれば当店管釣り大好きスタッフまでお問い合わせ頂けたらと思います!!

 

では次の管釣りに連れて行きたいルアーを探してまたいってきます!!