ベイトキャスターサトウの横須賀ライトゲーム

こんにちは!ベイトキャスターサトウこと大津店スタッフ佐藤です!

 

大津店スタッフ今中さん共に大津店周辺にてライトゲームをやってまいりました!

 

釣場に到着すると物凄い向かい風が吹き荒れていました(天気予報では向かい風5mでした

 

まずは頑張って横の釣りからやってみる事にしましたが、キャストするとやっぱりものすごい勢いで糸ふけがでて釣りになりません。

 

 

ですが、風の止むタイミングで投げ続けるとコン!と小さなメバルと思わしき単発のバイトがちらほらでます。

 

ここで比較的、釣りやすい足下を縦の釣りで攻めてみると。。。

 

ゴン!っと着底前に強いバイト! 

 

一気に寄せて抜きあげると

 

20cmぐらいのカサゴ!厳しい状況の中、釣れてくれた嬉しい一匹です!

 

優しくリリースして釣り再開!

 

しかし、今中さんにはアタリが無い模様。。。

 

今中さん、佐藤の必殺ワームを授けましょう。。。

 

じゃーん!Gulp!SW ミノータイプ

 

すると、交換してすぐに今中さん

 

20cmぐらいのカサゴをゲット!!

 

キリが良いのと寒すぎるのでここで納竿としました!

 

釣りに行かれる方は風邪にお気を付け下さい!

 

以上、大津店スタッフ佐藤でした!