山陰イカ行ってきました!

みなさまこんにちは

スタッフ平山です!

毎週月曜日恒例のイカ釣りに行ってきました!

火曜日は雨の予報もあり夜から降るかも?

と想像はしていましたが相方の内野さんも同行していたおかげで

暴風雨は逃れました(^_^;)

 

さて、釣果の方はというと・・・・

 

安定の邪道でまずは1杯

エサは鳥のササミを使用!

 

 

時合い突入間際に内野さんから

釣れまひた~~~っとニコニコしながら

 

口には出していませんが

写真を撮れと言わんばかりのドヤ顔

 

 

はいはい撮りますよ~

 

 

基本2人共電気ウキを使ったテーラー仕掛け

※ウキを眺めるだけでも良いですがちょくちょく誘いを入れたほうが良いです。

 

 

そしてその時は訪れました

 

時合いに入るというか群れが入ると

二点掛けも夢じゃないんですね!

 

ちなみに私も二点掛けしましたが時合いを優先して

写真は無し!笑

 

ヤリ混じりのケンサキでしたが

こちらの写真は内野さんの釣果です

私は10杯(先輩の意地、1杯だけ多い)でした

(-V-)ニヤニヤ

 

 

 

 

2人で19杯という釣果ですが

先々週に比べると約10倍以上の釣果に恵まれました!

 

水温も2℃近く下がっているので期待出来そうです!

 

釣って楽しい食して美味しいイカ!!

 

釣りに行きましょう!

詳しくはポイント新下関店までどうぞ!